CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

King & Queen2 for ’06 FXDBI
埼玉県
A様

『K&Hのみなさま 残暑見舞い申し上げます。7月半ばに06FXDBI用にキング&クィーン2シートをセミオーダーで購入した者です。

実は6月末に朝霞のファクトリーにお邪魔し、お忙しい中ご丁寧な対応をしていただきながら、その後多忙につき、メールオーダーで注文させていただいきました。その節はありがとうございました。 さて、購入から約2ヶ月も経ってしまいましたが、装着後約1500km走行した感想と写真を、以下に報告させていただきます。

1.シートの作り

シートのクオリティは評判どおり完璧です。25年以上の単車歴から様々な純正/アフターのシートを知っているつもりですが、こんな丁寧なシートは初めてです。一方、セミオーダーしたバーガンディのステッチも、必要以上に目立たず、それでいてアクセントとしてブラックチェリーのタンク&フェンダーに期待以上にマッチ!(自画自賛ご容赦ください)セミオーダーによる多少の納期も、自分のために作ってくれたと考えると満足度も倍増です!当初はその価格に正直躊躇していたのですが、今は安い買い物したと思っています。

2.ライディングインプレッション

最初の印象は、硬く、フラット、幅狭く、ホントにお尻が痛くならないの?とやや不安でした。事実、最初の300km程度の日帰りツーリング2~3回は、200kmくらいから局部的に痛くなりだしました。そのパターンから前後方向のグリップが良く、ヒップポイントが安定しているのが裏目に出ている感じでした。しかしその後、シートが馴染んだのか?お尻が慣れたのか?いつの間にか痛みは感じなくなりました。個人差はあるかもしれませんが(ちなみに小生の諸元は176cm&70kgです)シートの慣らし必要はホントです。で、その慣らし終了後は、確実に標準シートより快適です。

3.同乗者のインプレッション

まだ慣らしが終わるほどは乗れておりませんが、同乗者曰く「硬さは感じない」「滑らなくて安心」「シート高が低くなってペグが近くなって踏ん張りが効く」と大好評です。おかげで若干の資金補填がありました!

4.お願い

添付写真のとおり、HD純正のシーシーバーと併用しており、機能的には何ら問題ありません。しかし、カッコ良いシートに対してプレーンなシーシーバーパッドが実に間抜けに見えて仕方ありません。そこで、お願いです。シーシーバーパッド作りませんか?作ってください!同デザインの表皮だけでもいいですから!基本的にシーシーバーパッドはマルチフィットなので、ダイナに限らずスポにもソフテイルにもOKのはず。小生のような潜在需要あると思うのですが...是非検討お願いします。良かったらドナーになります!

ホントに良い買い物をしました。これからも、更に高いクオリティを目指し頑張ってください。』

さすが25年のバイク暦、細かい分析を見て「そんな感じなのか!」と納得された方もいらっしゃるはず。このようなベテランライダーさんに認めていただけた事を本当に光栄に思っています。

最後のお願いに書かれていたCCバーパットはレザーの張替えで対応しています。確かにセミオーダーしたシートにはそれにマッチしたパットが欲しいですね。是非ご利用ください。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ