CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Double seat3 for ’02 XL1200S
東京都
S・D様


『購入後、4回のツーリングで2000kmしか走っていませんが、インプレッションをお送りします。
まず、シートの美しさは、純正シートの比ではありません。表はもちろん、裏側まできれいに仕上げられて、かなりこだわって作られているとなと感じました。
また、タンクとシートの間が若干開くデザインは、チビタンを付けたくてもガス欠が心配な私にとって、最高のスタイルになりました。(本当のチビタンは、もっと間隔が空きますが)
走行インプレッションですが、純正シートに比べて着座位置が若干高くなり、膝の曲がりが緩やかになったため、長距離も楽になりました。重心が上になったため、コーナーでの倒しこみも楽になりました。私は身長が高いので2004年型以降のスポーツスターにラインアップされている「スポーツダブル」くらいに高いシートがあれば、もっと良かったのですが。
純正シートでは1時間30分位乗ると尾てい骨が痛くなっていましたが、ダブルシートは2時間は大丈夫でした。純正シートは休憩後もすぐに痛くなっていましたが、ダブルシートは休憩で、尾てい骨が復活できるようです。これから体に馴染んでくれば、もっと楽になると思います。
タンデムでの走行も楽で、パッセンジャーからの「落ちそう」「お尻、痛い!」クレームも無くなりました。
ただ、今まで純正シートでこらなかった背中が、長距離走行後に若干こる気がします。もう少し乗ってから、ハンドルとステップとシートの位置関係を見直す必要がありそうです。』



数あるシートの中から選んでいただき、感謝しています。4回のツーリングで2000km!すごいです!

お尻の痛み、本当に辛いですね。もちろんK&Hシートでもお尻は痛くなります。ただ、おっしゃる通り、痛くなるまでの時間が長くなり、復活が早いのが良さだと思います。 1人1人体型、走り方、ポジションの取り方が違いますから、シートとハンドル、ステップの位置関係難しいですね。でも、それが本当の意味でのカスタマイズ。少しづつご自分のベストポジションを見つけてみてください。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ