CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

そら豆シート for XL883
広島県
K・N様

『注文したそら豆シート(tackメッシュ)が23日に届き,今朝取り付けて,早速走って みました。

タンクを留めてあるボルトをはずすのに少してこずりましたが,取り付けてみるとガ タつきもなくいい感じです。 広島市内は暖かかったので,久しぶりに山に向かって走ってみたくなり,R191で 山陰に向かいました。 しかし,山間部はまだまだ冬で,県境近くは雪が1メートルくらい積もっていまし た。 思わぬ寒さと雪にビビって,県境あたりで引き返したので,150キロくらいしか走 りませんでしたが,初乗りの感想です。

シートの感触を確かめる目的で走りだしたのですが,しばらくシートのことを忘れて 走っていました。 しばらくして,エアクリーナーの角に当たる右ヒザの感じがなんか違うなぁと思っ て,シートを替えたことを思い出しました。 ノーマルのシートは後ろ下がりになっているため,着座位置が最後部に固定されてし まい,少しハンドルが遠く感じていたのですが,そら豆シートは少し前に座ることが でき,それでエアクリーナーの角に当たる右ヒザの位置が違っていたのでした。

シートの中央あたりはフラットなので,着座位置が固定されなくていいですね。 シートエンドのあたりはやや盛り上がっているし,シート表皮もすべりにくいので, 加速時にオシリが落っこちる心配もありませんでした。 硬さもほどよく,走っている時はいい意味でシートの存在を忘れさせてくれます。 ダブルシートとそら豆シートのどちらにしようか迷いましたが,883のシンプルな ところが気に入っているので,そら豆シートをチョイスしました。 引き返し地点あたりで写真を撮るために停車し,いろんな角度から眺めてみました が,ルックスもバッチリですね。

春からの本格的なツーリングシーズンが楽しみです。』

送っていただいた写真を見てびっくり!!こんな雪の中を走りに行かれたのですね。

K・Nさんの感想はそら豆シートを考えている方のためにとって、とても良いアドバイスになったと思います。ありがとうございました。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

このベースシートに関するブログ