CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

King & Queen 2 for ’05 XL1200R
香川県
Y・M様

キング&クイーン2をベースにタックロールとパイピングをブラウン、ステッチをキャメルにしたセミオーダーシートです。シート後部には星スタッドをプラスしています。


『こんにちは。
’05XL1200R用K&Q2シートをセミオーダーで8月1日に注文、8月27日に納品いただきました香川県のMです。 バッドボーイやK&Q3と悩みに悩んだ末、本来の乗り方に合うK&Q2(タンデムはしませんが積載をよくするので)にたどり着きました。 身長160cmと小柄な私は、自分の体格に合わせたライディングポジションを見つけるために、ノーマルシート約4ヶ月、純正バッドランダーシート約3年と使用し、ハンドル交換も4回ほどしてきましたが、今までは、納得のいくライディングポジションが得られませんでした。

純正バッドランダーシートは足つき性はいいのですが、走行中どんなにタンク寄りに座ろうとずり下がり、どうしても後ろよりのポジションとなり、ハンドルが遠くなってしまいます。 ポジション的にはノーマルシートの方が幾分ましでした。

その点、K&Q2シートは、座面が平らなため、ポジションの自由度が圧倒的に高く、様々なシーンでポジションを変えてライディングできるのです。若干腰高になり、足つき性は悪くなりましたが、と言っても膝が曲がるか曲がらないか違いです。直線的に足を出し易くなり、ちょうど跨って立った状態になるので不安はありません。かえって踏ん張りが効くようなった気がします。小柄なライダーにお奨めです。

若干腰高になったこととポジションの自由度が増したおかげでハンドルは交換しなくて済みそうです。セミオーダーのレザーカラーやパイピング、ステッチ等自分が想像していたとおりに仕上がり、また、シート裏の仕事もすばらしいの一言に尽きます。本当に良いシートをありがとうございました。これからもよい製品創りに励んでください。 』

いろいろなシートと乗り比べてご自分に一番合うポジションのシートが見つかったようです。お役に立てて本当にうれしく思います。

ブラック&ブラウンの組み合わせがとてもきれいです。車輌のカラー、リアバックとのバランスもイメージアップの大きな要因です。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ