CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Double seat for ’04 XL883
兵庫県
H・K様

シルバーのパイピングを入れたダブルシートを装着です。

『K&H様こんにちは。
このたび、HDスポーツスター883シートをオーダーさせていただいた神戸市の K です。
ダブルシートBプレーンにアルミニウムのパイピングをお願いしました。
最初は真っ黒でもシブいかなと思いましたが、車体色が地味なシルバーなのでちょっとだけおしゃれのつもりでパイピング色をアルミ二ウムにしてみました。
04年式の素の883はシングルシートなので、納車時に純正のバットランダーシートとタンデムステップを取付け乗り出しました。時々シングルシートとバットランダーシートを交換しながら乗っていた(当然一人で)のですが、どちらのシートも快適とは言いがたく長距離を行くとおしりがしびれてくる有様。一人で走るぶんにはそれでも気力とがまんで行けました。
最近、後ろに乗せて走る人ができたので純正シーシーバーを装着し走ってましたが、 それでも後ろの人は僕よりもつらいやろなあと思っていました。
車両を乗り換える気もお金もないので、いろいろ探していたらありましたねK&H。
正直書くと、スタイルはバットランダーシートの方がスマートで好きです。
K&Hダブルシートを装着すると、なにかちょっと普通の国産バイクっぽくなった?
でもしかし!座り心地は全然違う!いい!文句無くK&Hの勝ち!ここにおしりが乗って初めてバイクは動くのよって感じ。つまり運転するためのシート。(もちろんK&Hさんはスタイルも考え抜いていると思いますが) 後ろの人も「おしりの座りがいいし、痛くならない」と。まだ200キロほどの運転ですが、もうバットランダーシートに戻すことはないでしょう(笑)。』

2人で乗る為のシート選び。それもシートを選ぶ時の大切な要素のひとつです。2人で乗ることで、バイクの楽しみ方が大きく変わったのではありませんか?

確かにダブルシートは一般的にはハーレーの趣とは少し違うかもしれません。でも走りを楽しむ方にはかなり良い評判のシート。ハーレーの別な魅力が発揮できるシートだと思います。

これからのツーリングが楽しみですね。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ