CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Double seat for ’09 XL1200R
長野県
K・K様

ワイドアンドストレッチタイプタンクにダブルシートを装着されました。

『お世話様です。
先日は、早速に注文のシートを送っていただき、ありがとうございました。
自分のXL1200Rに早速装着し、いつもの近所の峠に行き写真を撮りましたのでお送りします。
装着しての感想ですが、デザイン、座り心地とも、文句なしです。
御社のホームページに掲載されているユーザーさんのコメント、写真など毎晩見ながら検討させていただいておりましたので、事前に具体的にイメージできたこともよかったです。
長野は地域がら、山間部が多く、車体の低いハーレーでは、ワインディングなどを十分に楽しめませんが、スポーツスターならさほど問題ありません。
ただ、ノーマルのシートは、やはり、体格の大きな方がどっかりと座ることを想定して作られているのか、小柄な私(167cm程度)にはハンドルまでの位置も遠く、しっくりきませんでした。
また特に、ワインディングのコーナーの手前などでおしりの位置を前に移動する際など、ノーマルシートの場合は、タンクに向けて上向きの傾斜がついているため、よっこらしょ、と一度腰を持ち上げてから位置を変えるような、ぎこちない動きになってしまい、ずっと気になっておりました。
その点、K&Hさんのシートは、おしりの移動もスムーズですし、前にずらしたときに加重のかかる、シートの前端部分のクッション性も十分で、底付きするような感じもまったくありませんでした。
また、他のユーザーさんのインプレの中で、装着後しばらくは、少し硬く感じるというコメントがありましたので、少々心配しておりましたが、自分が注文したシートは、タックロールの凹凸の効果もあるのか、うまくバランスが取れており、そんな感じもありませんでした。
装着後、外観のイメージも予想どおりに変わりました。
自分のバイクについている、ワイドタンクは、どこか70年代の日本車(ZとかCBとか)のデザインと似たような印象があり、そのオーソドックスなオートバイらしい風情と、このタックロールのダブルシートがうまくマッチした感じで自分としてはとても気に入っております。
3人いる子供のうち、バイクに興味のある5歳の娘をいつかこのシートに乗せ、タンデムでのんびりツーリングに出かけるのもこれからの楽しみです。
末永く使わせていただきたいと思います。 ありがとうございました。』

K・Kさんのお写真を拝見しているうちにスポーツスターって最初からこんなバイクだったんでは? と勘違いするほど車両とのバランスがいいですね。自画自賛という感じ!

ご自身とのライディングバランスも良いようですから、まさにKさんのために作ったカスタムシートということになります。 本当にうれしいインプレありがとうございます。

さらに心が温まる一説は 「バイクに興味のある5歳の娘をいつかこのシートに乗せ・・・」というところ。早く現実になるといいですね。可愛いヘルメット姿が目に浮かびます。きっとすてきな会話も生まれることでしょう。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ