CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Double seat for ’08 FLHTCU
千葉県
E・T様

昨年ダブルシートを装着されたユーザーさん、かなり乗り込んでいただいてからのインプレッションです。

『K&H スタッフの皆様方
お世話になります。
昨年10月、FLHTCUの105thモデルでダブルシートの試乗と注文をさせていただいた、Tと申します。
装着早々写真をお送りしようと思っていましたが、なかなか良い写真が撮れずお送りするのがだいぶ遅くなってしまいました。
既にシートの慣らしも終わりそうな頃合いですが、撮りためた写真からよさげなものを見繕いましたので、送らせていただきます。
さて、装着しておよそ4ヶ月が経過しますが、最初の半月はシート下に放り込んでいたパーツや配線の再調整で潰れました(苦笑)。ちなみにほとんどは再配線再結合&移設と相成りました。
で、実際に乗りだしてからの感想ですが、以下にまとめさせていただきます。
  ・ライダーバックレストが無くなっても十分腰でバイクを操れる。
→背もたれ代わり&腰のフィット感を求めて当初ライダーバックレストを装着していましたが、シート交換に伴いこれが無くなることでの不安もかなりありました。しかし新シートはまさに、「尻に吸い付く」感覚です。座りが悪くて上体がフラフラ、ということが無くなりました。
 ・乗り心地が良くなったのに足つきが犠牲にならない
→当初純正あんこ抜きシートを利用していたので、それよりも足つき性が悪くなる懸念がありましたが、全く変わりません。乗り心地も良いので長距離でも尻が痛くなることが無くなりました。
一般的なシートに比べるとどうしても多少の割高感は否めませんが、それだけの価値はあったなと思える品物です。装着したシルエットも以前よりカッチリしましたし、見た目、機能性ともに大変満足しております。
まだ換装後550km/1日を超える長距離ツーリングをしていないので、春を過ぎた頃に1度トライしてみようと思います(笑)
その際はまたシートレポートをさせていただこうかと思いますので、よろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。 』

 

丁寧なメールと詳細なインプレッションがTさんの人柄を表しているようです。これから暖かくなったら是非長距離ツーリングにトライしてみてください。その時は又ご感想をいただきたいと思います。

近県の方はTさんのようにお店にいらしていただければ試乗ができます。足つき、ライディングポジションは実際に試乗していただくのが一番ですから。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ