CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアムシート for CB1100
群馬県
M・M様

CB1100 MIDダブルAタック2を装着されました。

『前略、先日CB1100シート(AT2)を購入させて頂きましたMと申します、お世話になります。
車両に実装しましたので、写真をお送りがてら、感想などをご報告させて頂きます。
失礼と思われることもございましょうが何かの参考になりましたら幸いです。

【デザイン】
最初にデザインですが、決してノーマルが悪い訳ではありません。しかし、あの後ろ窄みのモッサリ感がどうにも気を萎えさせると申しましすか、いまひとつシャキンとしていないところが気になっておりました。AT2を実装したところ、後部のボリュームもアップしてCB1100としてこれで完成したように思います。
ついでに申し上げますと、ノー マルのグラブバーのデザインも気になっていたのですが、これはこれでいいかな、と思うようになりました。上山様も似たようなことをおっしゃっていましたね。

【造りと質感】
これはノーマルと比較するのが失礼になるほどしっかりと作られています。両者を持ち比べると分かりますが、ノーマルの軽いこと。いや、軽いのが悪いわけでなく、K&H様のシートはそれだけ強固に仕上げられているということです。

【実装】
ここでは気になるところが2点ございます。
1つ目。書類入れが無くなったので折りたたんだ上であのくぼ地に突っこんでおります。ところがあのビニールのケースがびろ〜んと復元しようとするので、シートを取り付ける際に邪魔になります。それにあのノーマルの書類取り付けスペースは汚れにくくよく考えてあるなと思います。でも、これを実現したらコストアップになるというのなら実現する必要はありません。
2つ目。車体に取り付けた状態で、若干左右に振れます。横にガタガタと動くのではなく、一本の丸太の軸を固定してが左右に回転するようにと言えばわかりますでしょうか。これはある意図があってそうしてあるのならばいいのですが、そうでないのならば6万もするのですからきっちり収まってもらいたいです。なお、利用に際しては全く問題はありません。

【フィット感】
これは何といいますか、お尻を包み込むようにフィットして、えもいわれぬ気持ちよさを感じます。ノーマルがパイプ椅子ならばAT2はソファーですね。

【足の出し易さと付き易さ】
自分は身長162cmと小柄ですが着座位置が低すぎるのと足周りの窮屈さを改善したいというのも購入動機のひとつにありました。3cmアップのインパクトは元々気になっていません。片足のつま先が付けば問題ないと思っていましたから。で、AT2ですが、きちんと車体のバランスを取れる場所に足を付けます。さらにその足を出す動線上に邪魔をする物(ステップとかスタンドとか)が入っていません。さすがです。感心しました。

【操作性】
元々CB1100は楽しいオートバイですが、何も考えずにぼけ〜としてしまうところがありました。AT2は車体が強要するでは無しに積極的に操縦をしてやろうという気にさせてくれます。あっ、これは操作性ではありませんね。
膝と足首に若干の余裕が出来て操縦しやすくなっています。また、ニーグリップもしやすい位置に膝が移動しています。ノーマルと比べてわずかに前傾になります。シート上でのお尻の移動に自由度が増して体重移動もしやすいです。益々楽しくなりました。

総じて大変よく出来たシートで(無理して)買って良かったです。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。』



MIDシート装着後のご感想を項目ごとに大変分かりやすく書いてくださいました。

取り付けの件に関しては、直接お電話にて確認させていただきました。無事正規の位置にしっかりと装着が出来たようです。又、書類入れについては、今後の参考にさせていただきます。

同じ車両のユーザーさんにとって、このMIDシートをいろいろな角度から検討でき、とても参考になると思います。CB1100のユーザーさんの愛車に対する思いが伝わってきますね。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ