CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアムシート for CB1100
埼玉県
S・T様

ミドルダブルシートBにアイボリーのパイピングとサイドリベットをプラスしたセミオーダーシートを装着されました。


『先日、CB1100MIDダブルシートBをお届けいただきましたので、さっそく取り付けてみました。
取り付ける前に部屋で散々眺めましたが、細部までつくりが丁寧で大変満足しました。
実際に取り付けてみると最初はがたつきがあって「おやっ」と思いましたが、車載工具をきちんと入れて干渉をさせなければパチッと収まりました。
取り付けが済んでまた眺めます。
いい感じです。
そもそもCBを買ったのも、KとかF好きというよりはヨンフォア好きの延長だったので、シートのサイドリベットは外せませんでした。
また、こちらのサイトを見てサイドカバーを純正色に自家塗装したので、パイピングもアイボリーにしました。
やっぱり雰囲気が変わりますねぇ。
ノーマルの雰囲気も好きでしたが、若干華奢すぎる感じもありましたので、その辺もだいぶよくなりました。

さて、乗ってみてのインプレッションです。
ノーマル比+32mmということですが、思ったよりポジションは高く感じます。
前傾がきつめになって車高が高い違うバイクな感じになりますが、悪くありません。
座った感じも、体重にあわせてスポンジの調整をしていただいている効果なのでしょうか、軽く沈んでからインジュクションスポンジがいいところで体重をぐっと支えてくるのが感じられ、加速時も安定してます。
足つきは着座位置が少し下がるからなのかまっすぐ足がおろせるので、それほど変化は感じません。
重心が高くなった分、横風が来ると振られやすくなったような気がしますが慣れればOKでしょう。
少し走ると前輪の接地感がなくなったような気がしてきたので、重心の変化のせいかと思いながらも念のためタイヤを見るとスリップサインが・・・。
新車1年10,000kmで前輪にスリップサインが出るようなことは他のバイクでは一度も無かったので驚きつつ、オイル交換ついでにN○○sへ行って前後輪とも交換したらきちんと接地感出ました。(痛すぎる出費)
コーナリング時の入力もノーマルシートに慣れきっていたので多少違和感ありますが慣れてくればむしろ扱いやすくなってきそうな感じです。
これで皆さんが書かれているようにCB特有の道路のつなぎ目等での下からの突き上げが少しでおさまれば一安心です。
これで今シーズンの備えはばっちりです。
良いシートを作っていただき有難うございました。』

シートの仕上がり、デザインに先ず納得していただき、それから走りの違いを実感していただけたようで、本当にうれしく思います。

サイドカバーもご自分でタンクカラーにペイントされたようで、アイボリーのパイピングから繋がるラインが一段と映えています。サイドリベットの光沢も重要なカスタムポイントのようです。細かいところにまで気を配っている様子が伺えます。タイヤも新品になり、これからは走りを十分に堪能していただけそうですね。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ