CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for CB1100
埼玉県
ゴーキチ様


『こんにちは。 飯能のゴーキチです。
上山さん、青鹿さん、 その節はありがとうございました。 待ちに待ったHIシートが届きましたので GWに2500kmほどテストしてきました。
ツーリング初日は四国まで約860km、ランチ休憩とトイレ休憩のみでしたが、おしりの痛みと脚の窮屈さに関しては期待どおりの改善で、快適そのものでした。
長距離の連泊ツーリングとなると、特に後半は、さすがにおしりが全く痛くならないとは言いませんが、短時間の休憩を入れてやれば回復する程度の軽度の痛みです。
荒れた路面でおしりが上下する場面では、腰のあるスポンジが座面全体でストロークして受け止めてくれるのを感じることができました。 ワインディングでの走りについては、もともと不満があったわけではありませんので純正と比べて大きな違いを感じるような場面はありませんでしたが、
強いていうなら多少前傾が強まった結果、ちょっとその気になる効果があるかな?
といったところでしょうか。 慣らし3000kmというお話でしたが、最初から特に違和感なく、2500km走行後、当初と比べて柔らかくなってるのかどうか、これについては正直よくわかりません。
純正シートでベタ着きだった足着き性は自然に降ろした状態で若干踵が浮くようになりましたが、これとて慣れれば大した問題では無く、シートとしての性能、製品そのもののつくりの良さはもとより、車体に装着した状態での見た目のバランス、すべてにおいて純正のはるか上を行ってるのではないでしょうか。

装着後気づいたのですが、シートとタンクが密着しない作りなので純正シートのようにタンクにシートの跡が付かないんですね。
購入前はそこまで考えていませんでしたが、これは結構うれしいかも。
写真の方はピントも構図も今一つで、さらに余計なものまで付いててあまり良いショットがありません。
せめてカメラを新調して気合い入れて撮影してからとも思いましたが、いつになるかわからないのでとりあえず手元にあるものをお送りします。
それではまた。』



いろいろご相談させていただいたことが良い結果になったことを本当にうれしく思っています。貴重なインプレ感謝しております。これからも末永くお付き合い下さい。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ