CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアムシート for CB1100
宮城県
A・T様

座面のタックロール部分をメッシュレザーに変更されました。


『7月上旬に CB1100用 MIDダブルシートB タック2を購入しました、A・Tです。納品後、2000kmほど走り込みましたので、感想をお送りします。
 まず、品物が到着した時の第一印象として、かなりのボリューム感がありました。それまでスタイリッシュだと思っていた純正シートの薄さが、逆に頼りなく感じる程です。早速取り付けてまたがってみたところ、馴らしが必要といわれているシートの堅さはさほど感じず、しっかり支えてくれている感じがあります。足つきも、自分の体格(身長173cm)ではほぼ問題なし。左下がりの路面で腰を少しズラすくらいです。
 走ってみての違いは、すぐには分かりませんでした。1日500kmほどのツーリングの後、純正シートで感じていたお尻や腰の痛み・重さが激減しており、「もうちょっと走りたい」と思えるほど負担が少ないものです。また、純正シートで感じていた膝と足首のキツさもほぼ解消していました。
 ただ楽なだけではなく、コーナーで内側に荷重するときにしっかりと受け止めてくれている感じがあり、しかも後輪に力をかけている感じが伝わってきます。これはシートベースの作りがしっかりしているおかげでしょう。純正ではシートがたわむ感じがあったり腰をズラすとガタつきを感じたりで、うまく後輪へ荷重できず曲がり方が今ひとつに思えることがあり、荷重以前に尻・腰が痛くなってしまっていたので、この点でも「楽しい、もっと走っていたい」と感じています。
 セミオーダーでタックロールにメッシュレザーをいれましたが、このスタイルと仕上がりにも満足しています。先日、バイクショップのツーリングに参加したときは、同型車のオーナーから注目を集め、少し調子に乗ってシートを取り替えて走ってもらったりもしました。
 購入前にブログを見ていて、発売するまでの作り込みがスゴい(やりすぎ?)と思っていましたが、自身で使ってみて、成る程あれだけこだわるから、素晴らしいものが出来上がる訳だと納得した次第です。』



ご自身の体格とシートのバランスが良かったようですね。満足していただけて本当によかった!

それにしても7月上旬からで2000Kmとは走り込みましたね。CB1100のユーザーさんは走りを楽しんでいる方が多く、それだけにシートは重要なアイテムなのだと思います。

メッシュレザーに変更したデザインも気に入っていただけたようですから、これから秋を満喫できそうですね。

2011/09/29

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ