CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアムシート for CB1100
群馬県
オヤジライダーさん様

MIDダブルシートBにホワイトのパイピングをプラスされました。


『K&H様大変お世話になりました。当方、群馬の片田舎に住んでいます51歳オヤジライダーです。
貴社のシートは、車で例えればドイツ車シート。(自身も10数年世界の大衆車)乗りはじめは少々硬いが、長時間乗れば良さが分かる。
CB1100に早速MIDダブルシートBを取り付けてみました。外見の見た目も、細部の造りも申し分ありません。
ノーマルシートでは1時間位でお尻の痛みと膝の窮屈さを感じていましたが、日帰りツーリング300キロ位では何も問題ありません。
 取り付け後跨いだ感じは、シート高がノーマルより32ミリ高いとの事で、たしかに多少の違和感を感じましたが慣れの問題だと思います。
以下、約600キロ走った感想です。(私はライテクも無いし、飛ばし屋でもありません)
バイクはタイプ1、身長175、体重64K

・シートは硬めだが、いい具合にお尻を受け止めて、お尻の痛みが大幅に改善された。
・少し前傾姿勢になるが、気になる程ではなく、変わらず楽チンポジション。
・足の窮屈改善。停止の時、左足がスムーズに出せる。
・足つきは私の身長では問題ない。ほぼベタつき。
・少し前傾になったので、シフトアップ時の姿勢変化が少なくなり、いい感じ。
・強めのブレーキでは、タンクを抱え込める様になったので安心。
・値段は少し高いが、納得のK&Hシート。 国産オフ車シートの開発もお願いします。』


オヤジライダーさん、最高の褒め言葉ありがとうございます。 かなり謙遜されたコメントですが、実はかなりのバイク通、これまでのバイク実績も相当な方だと思います。身長、体重を書いていただき、車両に跨った写真を撮っていただきました。MIDシートのポジションがとても良くわかる、とても分かりやすいインプレッションに感謝しております。国産オフ車ですか?それもいいかもしれませんね。期待しないて待っていてください。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ