CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

CB1100のシングルシート
シングルシート for CB1100
大阪府
Jun☆様

既にお持ちのHIダブルシートとの乗り心地も比較、必見です!

『K&Hさま
大阪に住むJun☆と申します。
2月に二つ目のK&H製シートを購入し、1500Kmほど走行しましたので、感想をお送りしたいと思います。


昨年CB1100用のHiシートBタック2を購入して愛用しているのですが、ユーザーさんのフォトギャラリーのシングルシートの写真を拝見していて、密かにシングルシートのスタイルが気になっておりました。
自分のバイクに装着するなら「自分ならここにこの色を入れたいな」「こんな色にしたらどんなイメージになるんだろう」などいろいろ考えているうちに、欲しい気持ちが盛り上がり、貯金が貯まったのをきっかけに購入いたしました。
セミオーダーですが、自分のイメージ通りのスタイルになっているのかは装着してみてからでないとわからないですが、バッチリかっこよくなりました。(Hiシートも同じぐらい気に入ってます)
シングルシートと純正リアキャリアの組み合わせがあまり合わないのではないかと心配でしたが、大丈夫でした。


乗ってみての感想ですが、シートの座面がHiシートよりは硬めな気がしました。スポンジが新しい時はこれぐらいの硬さだったんですね。Hiシートは12000Km使用しているので同じ距離を重ねると同等の馴染みが出るだろうと思われます。
長距離でのお尻の快適さと乗り心地の良さは、どちらも同じK&Hシートの美点です。
座面の高さはシングルシートの方がHiシートより低いので、足つきは良くなりました。
停車時の足つきはHiシートより安心感があります。
ただ操縦性はHiシートの方が好みです。大きめの路面のギャップを通過するときはHiシートの方が簡単にお尻を浮かすことが出来ます。また、シングルシートはバイクの倒しこみがクイックに出来る気がします。
バイクの重心に対して座っている高さが違うだけで、バイクの倒しこみのフィーリングも違ってくるのが体感できます。
今後二つのシートの使い分けをどうしようか迷ってしまいます。贅沢な悩みです。
【参考】身長169センチ・体重61Kgです 』

一部分にのみ取り入れたレッドレザー&ステッチ。

シートをセミオーダーでご依頼される際、難しいのはその仕上がりイメージを想像することですね。

多様な色味と色替え箇所、組み合わせは無限大・・・。

それだけに、自分だけのオリジナルデザインを作り出す作業はこの上なく楽しいものですが。

Jun☆さんもこの作業を大変楽しみながら、今回このシートをオーダーされたご様子^−^

イメージ通りに仕上がったようで、本当に良かったです!

2つのシートを是非是非贅沢に使い分けて、楽しんで頂ければと思います◎

HIシートとの細かな比較も、今後K&H社のシートをご検討されるライダーさんにとって大変参考になるものかと。貴重なお写真とインプレ、本当にありがとうございました。

今後も機会がございましたら、是非宜しくお願い致します!

Jun☆さんのセミオーダーシートの内容は、こちらからご確認頂けます。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ