CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

シングルシート for CB1100
栃木県
M・K様

『K&H様
CB1100用シングルシートを購入した栃木のMKです。
シート到着早々、仲間と600kmのロンツーに出かけシートをたっぷり堪能してきました。
購入経緯、ロンツーでのインプレッションも含めてのレポートを送付します。

元々ノーマルのデザインに不満はなかったのですが、CB購入後ロンツーが増えるにつれ尻の痛みが秘かに深刻化。
”痛みの改善”と実用性を兼ねたカスタマイズとして御社のシート購入を考えていたところにシングルシートが登場。
そのデザインに一目ぼれし、コソコソ貯めた小遣いが貯まり、気がつけばオーダーシートを記入しポチッとしていました(笑)。

納入予定日ぴったりに到着したシートは期待通りの商品で、タンク部のストライプに合わせたシルバーステッチも良い感じ。

そしてロンツー。
座り心地/ライポジ/足着きの変化は他の購入者の方のレポート同様「これならもっと早く変えておけば良かった」です!
”お尻の両山がシートにきっちり載っている”という感覚で、お尻が痛くなったり、それが原因で休憩・・・なんてことは無かったし、
のべ600kmも座っていたのに疲れも少ないなんてホントに驚き!!荷重移動も楽になって、コーナリングも楽しくなりました。

ほんの少し気になった点として、”シングルシートなのに”シートバッグを装着しているのですが、シートとフレームのクリアランスがタイトなのか、固定ベルトをシート下に通すとシートロックが掛かりにくくなったこと。エイッと押し込んで対応しましたが、いずれはロック部の金具にシムでも入れて調整する予定。
あとは元々収納スペースが少ないバイクなので、車検証とか取説の収納スペースが設けられていれば嬉しかったなぁ、というとこでしょうか。

安い買い物ではありませんでしたが、期待値以上に大満足!これからもこのシートと共にバイクライフを楽しみたいと思います。

あっ、嫁さんタンデムのときはノーマルシートにしなきゃ・・・
以上、取りとめない内容で失礼しました。』

念願のシングルシートでさっそくロングツーリングに出かけられたんですね。楽しいツーリングのお役に立ててよかった。

シートの装着は基本的にしっかりと隙間ないようにしているので、シートロックはいっぱいだったようですね。

シートバックのベルト分は何とか調節していただければと思います。

シングルシートはCB1100の新しい魅力発掘として定評済み。

奥様とのツーリング以外はその魅力を堪能していただきたいと思います。

2013/08/23

お客様フォト
お客様フォト

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ