『この感動を何とか伝えたく投稿させていただきます。
使用頻度は通勤メインなので短距離ですが毎日乗ります。
たまに小さな子供を乗せます。
慣らし中でもあるので、スピードは出しません。
ノーマルもそこそこのクッション性があるものの、1時間ほど乗り続けているとお尻が痛くなり、更に時間を重ねると腰痛が出てきてしまうので、以前より興味があったK&Hさんのシートに頼ってみる事にしました。
効果についてですが、肉厚のシートは柔らかすぎず硬すぎず絶妙な乗り心地です。
痛みはかなり軽減しました。
細かい振動も伝わってこなくなりました。
ハイシートにした事で少し遠くが見えるようになり、その点でも乗りやすくなりました。
足つきは地面から遠くなりシートの重量も増すため重心が上の方に感じますが、あまり気になりません。
シートの幅も少し増しますがマイナス方向に働きません。
コントロール性が良くなった気すらします。
と言うかコントロールに積極的になりました。
シート高に合わせハンドルの高さも変えないと…と懸念していましたが、どんな魔法なのかノーマルハンドルで快適です。
見た目と質感についてですが、これがまた素敵です。
ぎゅうぎゅうに餡子が詰まった大福というか、プリっプリのゆで卵のような触り心地。
白のパイピングがシートの存在感をさりげなく主張し、更にブルーの車体に爽やかさが加わりました。
Daxの可愛さ爆上がりです!
それとシートの全長が少し短くなったので、その分トップケースとの隙間が大きくなりシートを上げやすくなりました。
重いので、シートの開け閉めは丁寧に行いましょう!
長文で申し訳ないです。
だいぶ短くしたつもりですが、実はなんだか書き切れません。
文章と縁が薄い生活をしていますので…分かりにくくてすみません。
画像もあの極上のむっちり感を出せませんでした。
ハイシートに少しでも興味がある方の参考になれば幸いです。
あ、交換作業時はフレーム内にねじなど落とさないように、しっかり養生しましょう!
落とすと途方に暮れますよ~。』
Dax125用シートとしては一番シート高のあるハイシート。
2本の白いラインは、パイピング仕様をご依頼頂いた場合の標準デザインとなります。
かなりの厚みを持たせたこのシート。
むっちり感、伝わってきますよね?^^
足付きが許すのであれば、出来る限りシート高のあるものをお勧めしております。
座面を高い位置におくことで、より操作がし易くなります。
ちなみにシート後部に取り付けているのは『eggs』のネームプレート。
eggsというのは、現社長のウエヤマが若かりし頃、自身達の世代のスタイルを発信するものとして立ち上げたブランド。
通常ネームプレートの選択肢にはありませんが、ご注文の際に「ネームプレートはeggsで」とお書き添え頂ければ対応させていただきます。
まずは痛みが軽減されたようでなにより✨
スポンジはここから馴染ませるほどに、より心地良く変化してまいります。
充分に馴染ませることで、お尻や腰への負担無く、より楽しく跨って頂けることと期待致します。
愛車との走り、楽しんで頂ければ幸いです。
改めまして、ご依頼並びに貴重なレビューをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!