CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for MT-09
埼玉県
H・Y様

『K&Hさま
 
先日は、シートを納品いただきまして誠にありがとうございました。
 
ようやく納品されてから、2ヶ月ほど経ちましたので、感想を上げさせていただきます。
 
 
昨年、免許取得に通っている最中に、MT09を見て試乗もせず中古車を購入した結果、ノーマルシートではクッション性がなく、私のように体重が重いとすぐにお尻が痛くなって苦痛を伴いながら長距離ツーリングをしていました。
 
 
この改善に向け、純正オプション品を検討していましたが、MT09の本を購入してパラパラとめくっていたところ、K&Hさんのカスタムシートが掲載されており、運命の出会いを感じました…。
 
 
早速、朝霞までお伺いしてハイシートとローシートを乗り比べ、いずれバックステップにするから脚が短いけどハイシートを選択し、シートはなるべく派手にしたいけど車体の色合いと併せての配色かな…とその場のインスピレーションで仕様を選択をして注文しました。
 
 
その時は時間を要さず仕様をスパッと決めたのですが、帰宅してからあの色で良かったかな…、この色の方がよかっかな…と悩み出し、パソコンを取り出しパワーポイントにイメージを描いて、いろいろな配色と革の選択で50パターンほど作り、バイクの写真に重ね合わせてしっくり来るパターンを検討。
 
途中一部仕様変更を行い、納品をお待ちしました…。
 
 
いやぁ〜納品されるまで4ヶ月待ちました…
 
 
箱を開けたらイメージ通りでしたが、シートだけ見ていると少し派手やったかな…と思っていましたが、実際に取り付けたら私的には大満足でした。
 
 
2ヶ月で1,000㎞ほど走りクッションもこなれてきましたが、体重が重いので全くお尻の痛さが無くなった…ということはありませんが、以前のものとは比べものにならないぐらい軽減されました。
 
 
皆様も仕様選択には相当悩まれることかと思いますが、それも楽しみのひとつですね…たくさん悩んでください(笑´∀`)
 
でもその際には、とりあえず注文してから仕様を変更されることをおすすめします…そうでないと納品がどんどん先送りになると思います。
 
また、私のような配色を選択される人は少ないと思いますが、極端な例として写真も送付させていただきました。
 
 
いつか余力があれば、もう一つ別なパターンのシートをお願いするかもしれません…その際にはまたよろしくお願いいたします。』

・座面:C-64 ディンプル
・前切替、ベルト:C-59 カーボン綾織
・サイド:C-66 GSイエロー
・サイド切替:C-46 アンティークグレー
・パイピング:C-60 カーボン綾織シルバー
・ステッチ:S-02 ブルー
*通常は金物[黒/赤]のネームプレートがシート後部に設置されますが、こちらのシートは右サイドに布製のピスネームを縫い込んで仕上げています。
 
 
こだわりが濃縮されたセミオーダーシートは、なんとも素敵な色合わせ!
 
満開の桜と相まって、見ているだけで嬉しくなります♪


コメントにある通り、セミオーダーシートは悩むことも楽しみのひとつ^-^
 
是非悩み抜いたご自身仕様のカスタムデザインを、ご依頼頂ければと思います☆
 
 
有難いことに只今大変多くのご注文を頂いている関係で、オーダーからすぐにご納品という訳にはいかない状況・・・。
 
ご注文から実際に製作に至るまでには暫くお時間がかかりますので、詳細に悩む場合は一旦大まかな内容でご注文を入れて頂くのも手です。
 
なおその際は変更の可能性がある旨お伝え頂き、いつまでなら変更が可能かをご確認頂ければと思います。
 
 
シートがしっかりと馴染むまでには、約3.000kmの慣らしが必要と見積もっておりますので、ここから使い込むほどに乗り心地は向上してくることと思います。

痛みのない、快適なツーリングを楽しんで頂けますように。
 
 
次回オーダーも、心よりお待ち申し上げております。
 
ご依頼誠にありがとうございました!
 

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる