CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for MT-09
N・S様

『YAMAHA MT-09

1回目のタイヤ交換をして、走行距離も9000kmになろうというころ、とうとうK&Hさんのハイシートを装着。

FACTORYにお邪魔して、試着させてもらい、即決で注文しましたが、このたび、出来上がって装着しました。

そして、軽くですが試走しました

K&Hさんにお願いしたハイシートは素晴らしい!

もともと、乗り出してすぐに、お尻の痛みに耐えかねて、ゲルザブを購入。

乗車位置を少しでも改善しようと、シートとゲルザブの間に、ウレタンを挟み込みました 。

そのウレタンも、何度か試行錯誤し、10mm厚を2枚〜3枚を重ねて、ハイシートっぽく・・・

最終的には、150kmくらいまでは、それほど苦痛なく乗れるようになったものの、荷重をかけたときの「ぐにゃ!」という感じは、こんなものかなーと思ってました。

ところが・・・

K&Hさんのハイシート

荷重をかけたときにダイレクトに伝わる感じは、比べてみて納得。

たぶん、純正の間延びした当てゴムと、一番の荷重点が空いている事かと。

シートとフレームが一体になった感です。

注文時に、体重をお知らせして、ウレタンの硬さも調整していただきましたが、それも絶妙な感じ。

まさに、職人芸ですね。

造りも全然違います。

ホッチキス止めの純正シートは・・・言葉を無くします。

高速道路を走っていても、違和感は有りませんし、街乗りでもとても楽です。

山道も試してみましたが、すごく素直になったような気がします。

目線を向けると、曲がっていく感じですね。

素直に曲がっていく感じは、気持ちよくワインディングを楽しめます。

まだ、走り始めなので、お尻になじんでない感じもありますが、それは次のオイル交換くらいまでには解決するでしょう。
(という話だったので、信じてます)

これで、ますます楽しみが広がりました。

次回は、サスのセッティングを少し変えて、様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。』

埼玉の弊社 ショールーム&ファクトリー にご来店頂いたN・S さん。

MT-09 ハイシート B ステッチをベースに、上面を光沢感のある型押しレザー[C-60]カーボン綾織シルバーでアレンジしました。

ネームプレートは標準 [黒/赤] から [白/赤] に変更、またご体重に合わせスポンジ硬度を調整。

ネームプレートの選択とスポンジ調整は、無料で承っております^−^

愛車に取り付けたお写真を拝見して、うーんなるほど!

センスが光るセミオーダーシートの完成です☆

お送り頂いたお写真が語る通り、弊社シートは裏面の美しさにもこだわりがあります。

裏側を見て “おぉっ!”となった。感動した!と言って下さる方、とても多くいらっしゃいます。

見えない部分へのこだわり、N・Sさんのお写真から存分に感じて頂けるのではないでしょうか。

注目して頂きありがとうございます!

スポンジがしっくりと馴染むまでには、3.000kmは見て頂きたいところ。

これからまた距離を伸ばすごとに、違和感も薄れていくことと思います。

ここからの愛車を、是非是非楽しんで下さい☆

ご依頼誠にありがとうございました。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる