CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for MT-09
岐阜県
K・H様

『純正シートは乗っていると徐々に着座ポジションが前にずり落ちてしまうことと、無理に足つき性を良くするためなのかシートの厚みが薄くてすぐに尻が痛くなり、いろいろとシートを試しました。

純正コンフォートシートは、シートの厚みが増した分、自分の場合は足つき性は問題なく、乗り心地も良くなった一方、タンデム側が段がついた不格好さが好きになれませんでした。

社外のゲルに入れ替えたシートは、うたい文句ほど快適さはありませんでした。

どうにかならないかと、いろいろネットを見ていたところ、同じMT-09ユーザーのブログでこちらのシートを知りました。

シート地のサンプルを送っていただいたり、画像付きのメールでいろいろと教えてもらったりして、オーダーに至りました。

オーダー内容は、ハイシートをS-02ブルーのステッチ仕様で。

ブルーは好きな声優アーティストさんのイメージカラーで、ブルーアルマイトパーツでアクセントを付けているのに合わせました。

シート生地はトップ及び前切替をC-64 ディンプルで。

外装をカーボンパーツでカスタムしているので、サイド・サイド切替及びタンデムベルトをC-59カーボン綾織りで。

スポンジ硬度はソフトで。 もう1台乗っているZZRのシートが柔らかめなのでそれに合わせてソフトにしました。

シート硬度がソフトと言っても、インジェクション製法のお陰か、しっかりしていて柔らか過ぎず、とても良いです。

ディンプル生地は、ひっかかりがあるかなあと思いましたが、気になるほどでもなく、あたりがつけば普通のシート生地と変わりないようになると思われます。

なにより、前にずり落ちることもなく、とても快適な乗り心地です。

ありがとうございました。』
 

マットなディンプルレザーに、ブルーステッチのアクセントがなんともオシャレ!

デザインの参考になりますね^−^

なによりもまず、着座時の違和感が解消されたことが一番◎

せっかくのツーリング、楽しく気持ちよく走れなければ。そう思います。

弊社のスポンジは「硬い」と感じる方が多いようです。

着座時にお尻が沈み込むことなく、腰をしっかりとサポート出来る硬さ。

最初は違和感を感じるかもしれませんが、使っていくうちにこの硬さの心地良さに気づいて頂けることと期待しています。

ここからのツーリングが、良いものでありますように。

ご依頼誠にありがとうございました。

 

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる