R1300GS ADV納車?ローシート開発開始!

へっぽこビューエルで朝霞出社からR1300GSに乗り換え出発な今朝!
やっぱりこのシート良いなぁー。
楽しい。

MOTORRAD越谷(原サイクル)へ!

ほほー。

お?
そう。
とうとうアドベンチャーが納車され…
たじゃなくて、借りました。(;´・ω・)
シート作ります。
原さんありがとうございます。

しばし、原サイクルのショールームで展示車両ですね。
乗って行ったついでにサービスキャンペーンの処理と一年点検もしてもらうことにした。
と言うか、買ってからもう一年経つのかよー。
たぶん車両代まだ回収できていない…。(´;ω;`)ウゥゥ

帰りは下道でシート高さ違いにしつつじっくり走ってきた。
行きは楽しかったけど帰りは詰まらなかったなぁー。
シートを高い位置にすると少しは良いんだけどね。
座面の前傾斜が強いのと2ステップみたいな段差あって前に押し出されるからハンドルに荷重を掛けてしまう。
座面の前傾斜と相まって、ペグON土踏まずだとダラっとつま先外へ開きペダルの下に潜り込ませるような脱力モード。
つま先ペグだと膝が前へ出て余計にハンドル荷重してしまう。
前傾斜めー
スタンダードよりも前サスの伸びも縮みも動きが悪いというかガッシリしているというか突っ張るというか水冷1200初期辺りのテレレバーに戻ってしまったような?
前後のピッチングが少ない。
ここらが座面作りに肝になりそうだ。
まー、もう少し走って色々感じます。
で、このデカいタンクなのだけど、跨ると全然そう感じないのは黒いパネルを組み合わせて視覚的な効果もあるんだろう。
うちのスタンダードモデルと同じくこのアドベンチャーでもやっぱり小さく感じるんだよねぇ。
あ、何も考えずに受け取って来たけどよく考えたらクラッチレバーあるやつだったわ。


しかし、傍から見るとマッチョだよね。
足つきは意外と良いです。
純正ローシートも跨りましたがあれはダメでした。
あと、実は初めての車高自動調整。
動いているのは結局走りながらなので、ガスON/OFFでの車体(サス)の挙動や路面からの突き上げやらで動作中はサスが伸びているのほぼ気が付かない。
みんなそう言っているからそうなんだーって感じだったけど、実際に乗ってみて良く分かった。
いや、良く分からなかった。笑)
高くなっていくのはまだ分かるのだけど、低くなっていく過程が分かり難い。
凄いねこれ。

荒川渡る橋を定速でぼーっと走っていたら、無性にこれ用のスタンダードシート作りたい気分になった(ずっと良い物作れる自信が湧いた)けど、先ずはローシートを作ります。

とりあえず、我が社のすし詰めへっぽこショールームへ。
今回の借用期間ではローシート作るだけでいっぱいいっぱいです。
かなりタイトな作業になるはず。
3月は休み無しでも、よ…よ…良いかなぁー。(震え声)