『長年憧れていて一度は使ってみたかったK&Hのシート。
ようやく搭載できる車両が追加されたので、迷わず購入させていただきました。
やっと長い時間乗れることができたので、早速報告させていただきます。
取り付けて最初に気づいたのは、キャリアの取手よりもシートが高いこと。
ノーマルはここが取手と同じ高さなので、ちょっと後ろに座りたいときに尾てい骨を直撃して、かなり痛い。
ハイシートいうこともあって、後ろ目に座っても違和感無く座れる。
長い時間座っていると、ちょっと座位置をずらしたいときに非常に有効で、これが欲しかった理由のひとつ。
ここまで気を使うとは流石です。
上山さんお勧めのダート走行も堪能。
スタンディングでも車体をホールドしやすく、岩に乗り上げて振られても、すぐに立て直せるのには感心しました。
さらに200キロ弱のツーリングでも快適に走行でき、特にノーマルのブレーキング時に前にずれていく感じは皆無なまで改善されて、腰にも優しいポジションを常にキープできました。
唯一の欠点は、こんなに良いシートに座ると他の車両にも同じレベルの座り心地を要求したくなること。
こんな良いシートに乗ると、ブカブカのノーマルシートには戻れません。
実はこの車両、娘1号の愛車です。
先日結婚して新居に持って行ってしまうので、このシートを堪能できるのはお終い。
それとも、もう一台車体を買って、このシートを付けたくなるくらい、良いシートだと思います。』
ハイ/ミディアム/ローの3種のデザインでご用意しているクロスカブ&スーパーカブ用シートのうち、一番高さのあるハイシート。
純正での足付きに問題無いようであれば、こちらのハイシートをお勧めしております。
まだまだレビューの少ないこのシート。
細やかなフィードバックが本当に有難い!
総じてご満足いただけたようで、なにより嬉しく思います。
車両はお嬢様のものとのことで、共有が出来なくなってしまうのは残念ですが、お嬢様にも気に入って頂けること期待しております。
今後とも引き続き、宜しくお願い致します。
ご依頼並びに貴重なレビューのご提供に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!