『少し遅くなりましたが、取付け後の写真を送ります。
カラーのシートを考えている方の参考になればと、取付け後の雰囲気を送ります。
取付け後の感想は、
・硬いと感じるかもとありましたが、全くそう感じませんでした。
スポンジがとても心地よく感じました。交換する前はラペラのベアボーン(ジェル仕様)でしたが、むしろ硬くごつご
つと吸収のない感じでしたので、乗り心地は格段に向上しました。
・足つき性ですが、跨ぎ、立ち姿からそのまま着座した感じなので、これまた薄いベアボーンより、足つきが向上しました。ベアボーンは車輌の一番低い所に座るのですが、太ももの裏がシートに沿って斜め上方向に上げられる感覚になるので、小柄な私は膝を意識的に下げないと、かかとが少し浮き気味になります。
車輌は2インチダウンしていますが、身長165㎝まではそう感じるかと思います。それ以上大きい方は問題ないですが。
見た目では低い所に座るベアボーンが良いかと思いがちですが、形状やシート幅の絶妙なポイントで斯くも差が出るものかと思いました。
・着座姿勢ですが、ベアボーンはのけぞり気味&そこからの前かがみで乗る感じなのに対し、K&Hさんのは、姿勢良く乗る感じと感じました。ハンドルの形状にもよるかもしれませんが、より乗り易さを求める小柄な方は迷う余地がないかと思います。
最後に、日本人の体型に合わせ日本人が作る完成度、日本製の作り込みの質の高さは、
やっぱり日本製っていいなと感じさせてくれました。』
~’99ソフティル用ソロシートのセミオーダー。
本革の質感を再現したリアルレザーの2色使いに加えスタッドのアクセント。
上品さとインパクトを合わせ持った個性感あふれるシートが完成しました!
95thアニバーサーリーモデルでしょうか。
なんとも綺麗な車体と相まって、仕上がりイメージの良さにも脱帽です。
そして、ブラウンのマフラープロテクターも弊社オリジナルの製品。
乗り心地や足つき、その他細部に至るまでの仕上がりへのこだわりは、
実際に手に取り跨れば感じて頂けるかと◎
努力がむくわれますね。
今後のツーリングがより良いものになれば幸いです。
ご利用誠にありがとうございました!
2015/10/15