1990 XR600R ベースの1985レプリカから1987レプリカへ?
自分のXR600は1990年式。
銀エンジンのシングルキャブに白フレームに1985年のオレンジ外装にしてあるの。
1990年。
基はこれだった。
タンクシートサイドカバーは貰って置いてある。
タンクはそこそこカサカサになっている。
シートはレザーがもうカチカチ。
1985年はXRが500から600になった初年度。
オレンジ外装に赤フレームと黒エンジン。
キャブはツインでリアは17インチホイル。
ファンの多い年式なんだとか。
同年代のCR(モトクロッサー)もそうだけど、このカラースキームはらしさが凄いよね。
で、XRの白プラ外装。
フロントフェンダーはまだメーカー在庫あるようなのだけど、リアフェンダーとライトカウルは廃盤だそうな。
で、何となくNOS品を買い漁ってみたり。
白フレームだから1987ぽくしても良いのかなとか考えていたのだ。
試しに付けて見る。
純正ハンドガードはブレーキ側が既に廃盤になっていたのでクラッチ側だけ新品入手。
ブレーキ側は前オーナーから程度良いのを貰って来ていたので一先ず大丈夫かな。
まー、でもここ消耗品なんだよなぁ。
ちなみに、サイドカバーも廃盤。
実は、このサイドカバーは白ベースの塗装物なんだよね。
食い付き悪いらしく剥がれも散見しているから、おそらくそこからエアー吹いたらぺリペリって剥がれ落ちると思う。
ならば、いっそ白にして赤いゼッケンベース貼った方が良いじゃないかとかね。
フレーム塗ることも考えているけど赤にはしないと思うんだ。
割と白フレームて好きなのよ。
個人所有のナンバー付きオフ3台全て白フレームだし。
白フレーム
白フレーム
しかし、これをオフ車と呼んで良いのかな?
まー、オフも走ってるからオフ車だな。
さて、どうしよう。
85 ⇒ 87にスイッチするか。
でね。
色々な年式の外装見てたら、この1991年式のタンクグラフィックいいなーなんて思うようになってしまったんですよ。
白いタンクに淡いブルーのゼッケンベース。
直線的でオレンジ縁のXRのフォントも、ブルーのウイングマークもすごく良い!
(;´・ω・)
おや?
え?ええ~?
はははは。^^;
新顔ですね(^^) 91年式ぐらいでしょうか?
すごく綺麗に見えます!
レア車二台もある。すごい環境ですね(^^)
1991年欠品無しの美車です。^^