’23~ツアラー(ロングタンク)今度こそスポンジ抜けた!

昨日失敗したスポンジ

仕切り直したものの更に失敗を重ね…。
 

ということで

本日3個目に抜いたスポンジがなんとか形になりました。

型と機械と原材料あれば製品なんて簡単に出来ると思うでしょう?

その実、樹脂物の製品管理ってエライ大変。

温度湿度含め環境整えてもなかなか同じ物って出来ないんですよ。

機械の調子もあるし原材料には消費期限もある。

それら纏めるのがもうめちゃめちゃ大変。

ホントしんどい。
 

寺村お疲れー。

ふー。

で、今さっきその抜けたスポンジ仕上げました。

穴開け直して

前後ステーやらゴム足を設置。

もう何回目の作業だこれ。

まー、製品が出来上がるまで何度でもやりますが。

やっと、スポンジで装着確認。

長かったー。

ちょっと走ってみたいけど今日は止めておこう。

疲れてるから立ちごけしそうだ。笑)

明日もう一つスポンジ抜けるだろうから先にレザーの型紙を起こそう。

ライン入れ。

一先ずプレーンレザーを試作します。

まー、やって見てかな。

タンクセンターとコンソールはこのクリアランス。

この通り。

なかなかでしょう?