’23~ツアラー(ロングタンクモデル)スーパーローシート その3

Tさん。大変お待たせしてしまい済みません。

DOAも終わったのでGSのシートをひとまず置いてこちらをやります。
 

ということで、

水平器使って前側ステーの位置出し。

車体側の前ベロ。

ショートタンク用のステーは使えない。

とりあえず、FRPの平板で試作してみる。

製品で金物か樹脂どちらにするか目下検討中。

レーザーで位置を出したものの、結局は分割。

タンク周辺以外は使えると思ったんだけどなぁー。

まー、使えなくは無いのだけれど、色々気になる部分が散見されたのでこれを機に作り直すことにしました。

とは言え、全く使えないかと言うとそうでもないので4分割に。

狂いを取りながら合わせて行きます。

まー、ほぼ作り直しになるのかなぁ。

再構築?

スーパーローの座面は完成したシェイプなので、大きく変えずに踏襲しようと考えています。

シートベースの形状変更に合わせて擦り合わせのみが理想…。

なのだけど、ちょっと欲が出ちゃうかも?

ツーリングモデルなので、もっと包み込むような座面と立ち上がり形状にしようかな?

とりあえず、おっちょこちょいな私のために養生します。

パニアは外しちゃっても良いのだけど、外したら外したら場所取るからこのままやります。

ETCの配線取り回しがメインハーネスの上通っていたり私的にはちょっとなので勝手にやり直させてもらいました。

この辺りも。

シートベース作るのにどーも目に付いて集中できないのですよ。

ここは特にシート縁に関わる部分なのでごちゃごちゃさせたくないってのもある。

さー、先ずは分割したシートベースを合体させつつタンク側を作らなきゃね。