カブプロやGB350Cやレブルなど

クロスカブ&スーパーカブ用のそら豆シートは『カブプロには付かないのですか?』 とXで質問されました。

(@_@) カ、カブプロ?(初めて知った)
 

ということで、

休みの日にドリーム荻窪へ。

カブのパーツリスト見せてもらいましてガソリンタンクやタンク上の樹脂カバー、ヒンジ周りやシート本体もスーパーカブと同品番でした。

装着確認まで取れていませんが、おそらく装着可能と思われます。

そう言えばリアキャリアが違うなー。

で、春の東京MCショー以来に見る『GB350C』

ロイヤルエンフィールドとベタ足インファイトなモデルですね。

てか、やり過ぎくね?

シートレール周りが丸っと専用フレームと思っていたらそんなことはなく、

サイドカバーが後ろ下がりになっていたりシートも被りが深くなっているだけで基本同じフレームですねこれ。

まー、細かな部品取り付けに必要なラグなどは専用でしょうからGB350用シートは装着出来ないと思います。

休みで忙しそうだったからシート外してもらうまでしませんでした。

今度平日に行ったときにでも。

リアシートは後ろ側二点ここで固定なのね。

まー、そもそもタンクの長さ(形状)が異なりますから。

GB350と同形状のGB350Sと比べると、実はあまり変わらないのか。

サイドカバーの塗り分けに目が行ってサイドカバーの始まりと同じ位置だから短いのねと勘違いしてた。

まー、長さはどうか分かりませんが、そもそも形状が違いますからね。

被りの深いフロントフェンダーは、

ガッチリした前後ステーで固定。

ブラケットが付くフォークアウターも専用品ですね。

フェンダー中央は一点留め。

GB350などのフロントフェンダーは、固定箇所がフォーク側に無いので装着不可です。

サリーガードまでいかないまでもリアフェンダーステーはロイヤル的。

ホンダにはイノベーションを求めます。

EICMA見ていても国内メーカーの出展物にワクワクしないんだ…

期待してる。

最近、レブルやってと言われるのでどうなのかなって考えてる。

整備でシート外れていたのでオリジナルの取り付け方法見たらちょっと萎えた。

スポンジめくって…初期のMT-07風…か…

ちょっと跨らせた貰った。

なるほどー。

さー、帰ろう。

(。´・ω・)ん?

何か挟まってる?

先日のDOA で拾ってきたのな。

ガレっぽい所なんて走ったけなー。(もう忘れてる)
 

てなことで、本日もクロスカブの原型を進めましたが写真撮り忘れたー。(;´・ω・)