GS DAYSへの道 その2

本日の出荷の中にR1300GS用シートがちらほら混ざっています。

こちらは、ローシートと純正リアシートの張り替え。

ただステッチを黄色に変更しているだけなのですが、とても上品に仕上がっています。

良いですねー。
 

ということで、

昨日 の続き。

リアタイヤ!

先ずはGSのホイルを外し、

1300からセンターサークルじゃなくなったのね。

涙ぐましい軽量化。

で、スクランブラー。

スペーサー使ってオフセットしてあるのね。

なんでだろう。
 

しかし、これひょっとしてリアハブも同寸法じゃね?

で、両者を採寸していくと

ハブのPCDもセンターサークルもオフセットもドンピシャじゃーん!

リアはローターやキャリパー関係無いからね。

4輪と同じ。

ホイル自体のPCDとオフセットが同じならそのまま付け替えられる。

一旦、元に仮組みしてリアタイヤセンター

ヨイショ。

で、スクランブラーホイル付けてと。

やっぱりそうだね。

タイヤ交換せずに済んで ちょー嬉しい!

てなことで、スクランブラーにはGSのホイルを組んで転がす。

GS DAYS終わったらまた元に戻して 先日の旅 の続きに出ねば。

勿論、スペーサーは入れてオフセット合わせた。

これ元々は何用のハブなんだろうか。

空冷R1200GS用?

それとも、17インチのRnineT用かな?

17インチの方はリム幅広いだろうから、スクランブラーよりマイナスオフセットしてあるとか。
 

しかし、やっぱりセンターはサークルが良い。

テーパーボルトてのも分かるけど、当たり面も小さいしなぁ。

オフコンペ系のローターやスプロケットもセンターサークルのじゃないと何となく信用できない私。

これから1300GSでブロックタイヤ履く機会あったらこのホイール使おう。

いいね。

各部のボルト確認してからちょっと試走。

明日の朝食を買っておく。

ちなみに、空冷と水冷は足が逆なので、現状タイヤは逆さ履き状態。(;´・ω・)

まー、飛ばさないし大丈夫でしょう。

モトズだしな。

ていうか、現地雨らしい。( ノД`)シクシク…

ひょっとしたら店番のみで走らないかもー。

で、車のガラス水洗いしていたら、このワイパーが、

スプリングの掛かりが外れた。

また細かいもんが壊れたー。>_<
 

これから修理(ストッパーを掘り込む)しつつ荷物とGS積み込んで家帰って飯やって風呂やって仮眠してAM2:00志賀高原へGO!

ちなみに、日帰り

現地で出店テント設営してみんなと一緒に走ってキャンプファイヤー見届けて志賀高原から渋峠下って朝霞寄って荷下ろし帰宅も2時とかだろうなー。

日曜の部はお暇します…。(;´・ω・)

めっっっちゃハードワークぅぅぅ。(´;ω;`)ウゥゥ