ハイシート! BUELL Cyclone M2

今日は一日ずーっと頭が痛い。

アイテテテ…。 (´;ω;`)ウゥゥ
 

ということで、

今日はそんなでまとも(仕事)なネタやる気にならないのでM2話。

随分前なのだけど、最初買って来たときはこのシートが付いていたんですよ。

2001年以降ではこれよりぺったんこなシートが存在していたようなのでミディアムシートって感じなのかな。

まー、悪くなかったんですよ。

シートベースの剛性と車体への取り付け剛性も低くてスポンジがハーレー特有のパフパフ(腰無くて柔らかい)なのはいただけないのだけど形状自体は悪くない。

で、M2画像を漁ってたらそれより分厚いシートがあることに気が付いた。

早速オークションで探してみたらあっけなく見つかり入手してみた。

ミディアムシート

hははいハイハイ

ハイシート

交互に走って比較した結果ハイシート採用。

多少前傾姿勢が強くなるのだけど車体の上から操作がしやすい。

姿勢的にはBMWのR100RSみたいな感じ。

意外と形状も良い。
 

が、やっぱり剛性感が無い。

前ベロ一本車体に差し込んで、後ろはタッピングのようなボルトで下から固定するだけ。

シートベース本体も柔いし車体に確り固定されていないしスポンジの柔らかさあって凄いグニャグニャするの。

沈み込み量も大きく良い着座位置を保てない。

形状が良いだけに非常に残念なんだなぁー。
 

かと言ってこんな物作るなんてあり得ないからこのまま使う。

むー。

惜しい。(;´・ω・)
 

まー、ミディアムよりかは良いんだけどね。

カチッとしたシートべースに確りとした固定方法に弾性の高いスポンジ。

K&Hのシートがラインナップされている車種が羨ましいぜ。(ホンキ)