HONDA XR600R 乗り出し前整備 その6 ペダルやペグブラケットやらキックスタンド
型作り楽しくなーい。><
ということで、
型の完成を楽しみにしつつ(他力本願…実際は自力)、型作り中なので進捗の話も出来ずてことでシフトペダルです。
XR600の。
あと、Rブレーキペダル。
’90まではドラムブレーキでーす。
’91からディスク。
実際使ってみてドラムはちょっとーてなったらディスク化も視野に入れつつ。
あー、また自分の意に沿って手が勝手にぃー ><
どうにも打ち抜きのコバが気になる症候群。
ホントに軽い依存症なのだと思っている。
コバは気になるものの依存症なのは気にしない。
不治の病と言った人居ましたが違います。
前向きな依存症デス!!
ラッカー仕上げ塗膜の下で軽く錆び出ていたようなのでついでにね。
プレスしてある。
高強度。
見れば社外のアルミのとか使う気が起きない。
ブレーキも研ぐよねぇ。
こちらもコバ整えるのは言わずもがな。
・・・。(;´・ω・)
ここは絶対見えない見ないから。(汗)
いや、見ちゃったのだから致し方なし。
ペグ(ステップ)のアーム。
鍛造かな。
ワイルドな仕上げ。
あぁぁー。
て、手が・・・(;´・ω・)
やらなきゃと良かった。
めちゃ硬い。(;´・ω・)
あー。
キックスタンド。
これはぼちぼち錆びが塗膜を浮かす感じ。
と言うか、後塗りの塗料が食い付いて無い。
剥る。
虫食い迄はなっていないけど表面錆び出してる。
一先ず。
底板が崩壊しだしてて板お代わり(ボルト留め)。
脇のステーも邪魔だなー。
このままだと錆び落としも出来ないし必要も無いと判断。
カットだな。
ついでに薄くなって崩壊し始めている底板も一旦切る。
切ったのは、サイドスタンドの仕舞い忘れ対策のゴムを挟み込むステー
そのまま走り出してゴム引き摺るとスタンドが仕舞われる。
と、識者に教えてもらう。
この車両は補器類(ウインカーなど)も一通り付いている AU(AUSTRALIA)仕様。
US仕様などにはこの手の装備が付いていない。
発電も点火と前後照灯のみの簡素な物。
一応AUなので多少は? 補器類も使えるはず。
新しい基準のライト光量(車検)通るかは未知数。
割とダメらしい前評判。
底板の取り付け角の基準になるよう一部だけ残す。
で、手持ちのXT500のスタンドから底板を引っぺがし PROSHOP SHIMIZU にトスして翌日溶接上がってくるというレスポンス。
Thanx > 清水さん
80年代 THUMPER の雄 HONDA XR600のサイドスタンドに 70年代ビッグオフの代名詞 YAMAHA XT500 の底板をドッキングさせるという魔改造。
私のせいでまたHY戦争が勃発してしまったら申し訳ない。
そんなこんな本日もシートのシの字も出て来ないシートメーカー快活日記。