R1300GS ローシート その15 シートベースが抜けた!!

前日の水研ぎ は、MOTO GPスプリントを観つつやった。

水研ぎとライダーどっちが先にゴールするかと思うも全く歯が立たず。

世界遠い…。

でも何としても誕生日を工場で迎えるわけにはいかないと粘って(急いで)何とか離型やってゲル塗って逃げるように帰宅!

ぎりぎり間に合った。

おめでとーの声だけ聞き散散ばらばら(自分以外睡眠)

もぐもぐ。(遅い夜食)
 

ということで、

結局、折角誕生日が休みなのにも関わらずGSの型やりに来る。

定休日、降雨、誕生日(もう改めて祝う歳じゃない)。

不吉だ。

型やって前日塗ったゲル硬化してるってことでシートベースの製品も張って帰る。

夜は普段より少し上等な肉を食い家族に軽く祝ってもらう。(ケーキなぞ)
 

世間じゃワーカホリックとか働き方改革なんて話も良く耳にするけど、やらなきゃいけないときは休みだろうが誕生日だろうが雨だろうが夜だろうがやりますよ。

もっと効率良くやれよなんて言われそうですが、物作るのに絶対的なのは時間です。

無能とは言いませんが、凡人+αの自分が少しでも跳び抜けた物作ろうとしたら人が休んでいる間も量をこなすしかありませんから。

めちゃ効率悪いやり方してる自分が悪いのかもしれないけどね。

まー、他人が簡単に言うほど理想通りには行かないですよ。

質も大事だけど量もやっぱり裏切らない。

なんだか働く時間が長いことは悪みたいなことになっている気がするんだよな。

もちろん長時間労働とは違うのだろうけど勤勉は日本では美徳だったと思うんだけど…。

当然社員にそんなことを強要したりしませんよ。

経営者は365日24時間経営者なので何でもありですから。

働く自分に文句を言えるのは自分の家族だけ。

既にちょいちょい言われているし諦められてもいる。

で、脱型。

夜な夜なの作業だったけど落ち着いて確り離型剤やったお陰で製品型どちらにもストレス無く抜ける。

余分をカットし、

こんな感じ。

細部を仕上げる。

ステー当て穴位置を再度出す。

諸々セット。

こんな感じ。

車体にー…。

ふー。

つづく。