R1300GS ローシート試走というツーリング

まだ販売開始前ですが、既に偵察?のようにご来店いただいております。

折角来ていただいたので試作シートで走ってもらっています。

好評です。
 

ということで、

昨日は走りに行ってました。

家出て環八渋滞だわ東名乗ったら更に渋滞で参ったね。

しかし、まだ6月だってのに暑いのなんの。

御殿場まで来て鍵探したらここに刺さったままだった。

朝、家出る前にETCカード入れたときだ。

キーシリンダーに刺して回してエンジン始動の方が忘れっぽい自分には間違いがなくて良いよ。

キーレス嫌い。>_<
 

しかし、これ途中で落としていたら再始動不可だったのか…

ちなみに、今のGSはこのキーフォブ無いとハンドルロックも出来ません。

再始動不可だしその場を離れるにもハンドルロック無し。

怖過ぎる。笑)
 

実は原型試作中もずっと同じことしてた。

辺りを走り回って車体から原型外そうと思ってポッケぽんぽん叩いてもビスケット…じゃなくて鍵が無い!

あ、刺しっぱだった。(;´・ω・)

ここにキーフォブ刺さっていたらエンジン始動しない仕組みなら良いのに…

リアル(アナログ)キー無くす方向方なのなら、キーレスでシート外せるようになっていたら良いのにね。

まー、シート下にこのトレーがあるのは知っているけど。

トレー上にフォブ無し予備リアルキーを直に置くとエンジンが始動できる。

キーフォブに不具合出てもその予備のリアルキーあればリカバリーできるシステム?

てか、最初から最後までリアルキーで良いじゃないかと考えちゃうけど偉い人はそうじゃないのだろうね。

これからツーリングの際はこの予備キーを持って行くことにしよう。

蘆ノ湖スカイラインなぞ。

久し振りにサーフェイス綺麗な舗装路を走ってる。

金曜日ということもあるが朝から結構疲れている。

身体が重い。

でも実は疲れているのはかえって都合が良かったりする。

疲れてからどうなるかのテストをしたかったのよ。

つま先が下がり膝が前に出て腰も曲がりがち。

元気な内は元気成りに走っちゃうんで。

長い一日になりそうだ。

山の上も暑くないて位で夏の日差しだったな。

軽い頭痛…

更に久し振りに伊豆スカイラインなぞ。

飛ばしてるバイク走っていて怖いからあまり好きじゃないのだよ。

対向も4輪よりバイクが怖い。

センター越えてくるバイクとか。

随分前、伊豆スカ走っていて右から数台に抜かされた。

どーぞどーぞと左寄ったらその左からエライ速度差で抜かれたことがあった。

亀石にその集団が居たから危ないじゃんて文句言ったことがある。

それ以来あまり利用していない。
 

最近は林道の繋ぎに使うくらいかな。

仲間とおしゃべりしながらで低速走行。

中には本気で走るととんでもないライダー達いるが全然飛ばさない。

飛ばさないと楽しくないなんて無いよ。

少なくとも他にも人が使う公道なんだから流れに沿わないと。

海出たがやっていられないほどの暑さ。

エアコン効いてる店に入り糖分摂取。

怠い。怠いぞ。

良い感じだ。

久し振りに寄って山葵の芽の酢漬け買おうと寄ったが『もう店で出す分しか作っていないのごめんなさいねぇ』と。

(´;ω;`)ウゥゥ

まー、専らヨメさん向けの土産なんだけどね。

もう少し通勤に使ってスポンジ馴染ませてから長距離出れば良かったかなというのもあったが徐々に馴染むのも体感できた。

ただ、座面に少し気にある部分も無くもなく…。

最初は疑心暗鬼でどの部分?となったのだけど、走るにつれその箇所が分かり出した。

スポンジの馴染みが進めば誤魔化せる(分からなくなる)かなというのあって終始迷っていた。

ウルトラCで型の方で修正をすることにしました。

もうほんの少しの差。

凹ましじゃなくて凸方向だったのが幸い。

太めの人だとおそらく気になるかなーって程度なのだけどね。

BMW(テレレバー)のシート作るのホント難しい。

原型の時点で万全を期したつもりだったんだけどなー。

今日直ぐに修正入れて、その型でスポンジ抜いてもらったのでもう少し走ります。

もう少々お待ちを。
 

昨日はそのまま直帰しまして頭痛く身体更に重くブログ更新断念。

まだ身体が暑さに馴染んでいないのかなぁ。

で、昨日走り行っている間に縫製部では純正リアシートの型紙を起こし縫って張り込んで

今朝、車体とドッキング。

ラインは一先ずって感じで大きく変更する余地あり。

ライダー側座面と後ろの抜きだけ揃えて周りと違う色にするってのも良さそうだ。

問題は、リアシートが前後に動かせること。

微妙にズレるんですよ。

前と後ろどちらを優先に揃えるか。

前モデル同様にトリコロールも作る予定なので。

まー、これから前側の高さ違い作るから、全てどの条件でも揃えるってのは無理なんだけどね。

前モデルも見る角度では合っているような見る角度によって合っていないようなです。

前も後ろも取り付け位置を変えられちゃいますしね。

しかし、トリプルブラックに黒いシートが映えますね。

本日も1300のお客様。

ここの所、1300の問い合わせも多いです。

『いつ?』『価格は?』ってのが多い。(;´・ω・)

純正ローシートが蟹股になるわ車体操作でもしっくりこないという話でした。

ローシート試乗して『このまま帰って良いですか?』と。

なかなか好評。

とりあえず試乗できる物はありますので、興味ある方は是非朝霞へ足をお運びください。

販売開始はもう少し先です。