R1300GS ローシート その25 試作レザーの五発目!!!!!(ちょっと疲れて来た…)

今日は木曜日だと思ってたー!>_<

尻に火がついた感。

自分週末になってやっとエンジン掛かる男です!!
(そこまでは暖気中)
 

ということで、

五回目の正直!

と言いたい所だけど、ここがやっぱり気になるのだ。

この二本のラインを平行に近づけるべく型紙修正してきたのだけど、やってみたら平行部分が長過ぎちゃって面白みがない。

面白みって何だよって感じなのだけど、実物目の前に何度もやっていると意味が分かる。

良かったところが更に良くなったり、直感でハッと良い物だと思った所を失ってしまったり。

もう、これは実用性から離れた個人的な性癖の部分だな。

え?

全てそうだろうって?

修正入れます。

あれ?

ここって三回目辺りで足して角作ったような気が…。(;´・ω・)

足したり引いたり型紙修正している身にもなれと文句言われそうだ。

いい加減に決めたい。

指示(直し)出してるのも自分、決めるのも自分、全て自分のせいなんですけどね。

スマン。

まー、見返しの修正もあるみたいだし、もう一枚縫ってもらおう。

純正リアシートの張り替えレザーは二発目です。

おー。 凄く良いー。

なかなかの雰囲気。

縫いの良さが出ています。

前後ステッチの位置関係。

これはリアシート後にセット。

前にセット。

横投影で前セットは少しずれますが、これも見る角度によって変わっちゃいますからね。

横だと合っている後ろセットでも斜め前から見るとこの通り。

逆に前セットの方が合って見えます。

リアシートは表側に影響の無い見返しに少しの修正ありますが、これで決めました。

で、トリコロールのラインも入れて試作し始めます。

1200/1250のトリコロールで使っていた赤と青の滑り止めがメーカー廃盤になってしまい、弊社在庫分のみとなってしまいました。

なので、1300では違うレザーにします。

現在選定中。

1200/1250でトリコロール注文するかで迷っている方はお早めに。

あと、前だけ赤/青滑り止めレザーのシートを使っていて、後ろ張り替えで悩んでいる人も急いでください。

無くなったら前後合わせることが出来なくなりますよ。

自分もそうですが、物が作れなく(無く)なってから欲しがる人は強烈に欲しがる傾向にあります。

ある物はある内に買ってください。

作れなくなってから無理言われても作れません。

こればかりは弊社でどうにかなる問題では無いのです。
 

うち自体だって吹けば飛ぶ程の小さな会社なんでいつまであるかなんて分からないですよ。(そんなこんなの48年…。)
 

いつまでもあると思うなK&H。

ヨロシク。