R1300GS ミディアムシート? スタンダードシート? 始めます!

表題の通りミディアムシートかスタンダードシートを作ります。

どっちからやろうか悩み中。

商売的にはミディアムが先だろうと思うんですが、自分が使うのはスタンダードになるだろうからそっちを先に作りたい。笑)

いや、もういまめっちゃ走りに行きたい気分なんですよ。

走るというか旅に出たい!
 

で、ローシートは純正標準シートから3cmダウンでした。

ミディアムシートはそこから+2cm、スタンダードは更に+2cmと考えています。

ややこしいですね。
 

↓は標準車高です。(ツーリングの場合-30mm、スポーツなら+20mm)

・ 純正(標準)シート : 850mm
・ ローシート : 820mm
・ ミディムシート: 840mm
・ スタンダードシート: 860mm

まー、あくまでも現時点での目安です。

作りながら変更あるでしょうね。

スタンダードシートは純正標準シートよりも着座位置高く足つき劇的に良くと考えています。

ローシート作った手ごたえとしては、おそらく行けるはず!
 

ということで、

どちらを先に作るにしても基にするのはローシート。

まー、ここから大改造なんですけどね。

シートベースは補強入り。

脱型は数日置いてから。

なるべく狂いの出ない方法で作ります。

両者を擦り合わせ。

補強が当たるなー。

何度も合わせて

ふわっと被せた時点でこのくらい。

合体させてゴム足やら前後ステーを取り付け、

ローシートの出来上がり。

車両に合わせてと。

さー、どっちから作るかなー。

みんなどっちが先に欲しいですか?