R1300GS ミディアムシート その4と休みの動き ヒマラヤ450

先週末はM2で帰って来たよ。

日曜日。

Riders Land YOYO まだお盆休み突入したいないようなので頼んでいた物を引き取りに。

YOYOは、『Royal Enfield Tokyo North』でもある。

おお! こっちにもいいバイクあるじゃんねー。

ヒマラヤ450

思ったよりホイルベースが長い。

東京モーターサイクルショーで見たのは壇上にあったからなぁ。

目線が変わると少し大きく見えるかな。

高いというより長い。

このサイレンサーがマンボウみたいで可愛いなと思っていたんだよね。

これこんなに薄かったんだ。

チャンバー? 触媒? から生えているのではなくサイレンサー直近で差し込みクランプだから汎用サイレンサーとして使えそう?

YOさんがすごい気に入ってるって言うので少し試乗させてもらった。

450の単気筒。

でっかいドンドンは無いけどフライホイルが重たいような回り方をする。

電子的なものかもしれないが、これは良いね。

刺激はないですけどジワジワ来る特性だと思う。

そういうのに気がつける人には凄い良いと思う。

シートも良くないし足も硬いが結構気に入ったぞ。

って言ったら『じゃー買ってYO!!』 だってさ。

ふふふ。

逃げるように朝霞へ。

そして、ミディアムシートの作業しに来る途中で買ったおいなりさんの汁をシートに垂らすなど。

べたべたやーん。>_<

どっから垂れたんや。

もぐもぐ。

食べたら作業。

結局、日が暮れてしまった。

まー、連休だから良いか。

883にチェーンオイル差しETCカードセットして帰る。

そして翌日は某先輩に『林道行くで』と誘われていたが前夜ドタキャンされダートどころか舗装路も走れなかったオフロードバイク…

まー、良い。

休む日にしよう。

と言いながら、ムスメがバーガーキング食べたいってことでミニで出る。

しかし、熱い。

屋根色違うのがクーパーの証しらしいが何故この配色かと恨むほどの陽気。

クーラー冷風出るも車内が冷えていかない。

林道行ってる場合じゃなかったかも?

夕方はヨメさんと買い物へ。

連休お仕舞い。

そして、本日無事にミディアムシートの原型ぶっ壊し型完成。

ちょっと失敗したが何とか形にはなったのでレザーの型紙取り用に使おう。

ライン入れは明日にしよう。

疲れた。

ふー。