R1300GS ミディアムシートとスーパーロシート トリコロール販売開始!

買って直ぐから気になっていたタンク上の灰色レザー。

外装も塗ったしぼちぼち重い腰を上げるというか尻に火が付いてる!
 

ということで、

シートとサイドパネル、くちばし外して

やっとアクセス。

センターパネルのM5ボタンキャップ4本(その内2本は小物入れの中)外して給油口周りのキャップボルトも外す。

トップブリッジ手前にM6のボルトが隠れているよ。(隠れてない)

爪のはめ込みあるけどアフリカツインのような悪魔的なのじゃないから初見でもそこまで大変じゃないかな?

小物入れの中にUSB付いてるからその配線だけ気を付けよう。

と言ってもコネクター結線だからこれもそこで抜くだけだ。

なるほどね。

レザー側にウレタン貼ってるのか。

給油口こんな。

PM11:00頃からマスキング初めて塗り終わったら午前様。

シリコンオフしてミッチャクロンも吹いて染めQ!

疲れたけどやり切ったからルンルンで帰る。

明日(今日)楽しみだなー。
 

朝起きてふくらはぎ怠いの抜けてない眠い目擦って起きて出社して一番に乾燥室覗いて手に持ったら…。

(。´・ω・)ん?

なんでベタベタしているのかな?

お外で乾かしてみる。

…。

(。´・ω・)ん?

さっきよりベタ付いてきたぞ!

塗料剥離してレザー張ったわっ!(ꐦ°᷄д°᷅)
 

ということで、

ミディアムシートがやっと決まりましたー。

純正シートからたった 10mm低いだけですが、かなり足つき良くなります。

座面の傾斜も適正になりますのでブレーキング時に前に滑っていかないのでお尻の皮もずれません。

ロードツーリングもオフロードライドもバイランス良く使えるシートです。

お勧めです。

詳細は こちら から。

トリコロールは白馬間に合いませんでしたが戻った直ぐに取り掛かります。

そして、スーパーローシートのトリコロールも決定。

足つきの良さに関してはシリーズ一番のこのシート。

見た目これだけ薄手のシートですが、確りスポンジの厚みを確保できました。

シートべースの時点で頑張っておいて良かったぁー。

詳細は こちら です。

一先ず高さ違い計4種類が出揃いました。

自分にはどの高さが合う? と思われた方は是非モトラッドデイズで弊社ブースにお立ち寄りください。

ご自身のバイクに乗って来てくれたら実際にシートを装着して試乗もできます。

さー、明日も準備だ。