R1300GS ミディアムシートと思ったけど スタンダードシート始めます!

忙しい忙しい!

ストレスMax!!

ミディムシートとスタンダードシートで迷っていたけど、色々疲れてストレスなので一つ飛ばしで自分用のシート作ります。

はい。

スタンダードシートやります。

出来上がったらどこか遠く(涼しい所)へ走り行く!
 

ということで、

先ずは、基にするローシートにカットラインのケガキ線を入れます。

まー、基にするというかなんと言うか…。(;´・ω・)

4cm高さ変えるのでほぼ作り直しですね。

前後どこで切り離すか…。

一気に切る。

私自慢じゃないけどなかなかのサンダー使いなんですよ。

内アール仕上げるのも得意ですが、カッターネットの厚み分だけぴったり真っ直ぐ切るのがちょー得意。

切り口少しでもクネクネさせちゃうと継ぎ接ぎの際に基準が無くなっちゃうんでね。

切り口はテープの内、ケガキ線乗らず跨がず。

カッターネットの厚み3mm分足して43mm嵩上げします。

すげーアナログな作り方だ。

まー、デジタルだろうがアナログだろうが最終何が出来上がるかだから。

かなり適当ですが意外と寸法出てます。笑)

最後はこねくり回すんでここで寸法出ててもねぇ。

まー、基準を作っておかないとってのはある。

一先ず座面を垂直方向へ移動させ、それで走って前後位置を検証します。

まじかーって感じですが、先ずは何かからでも始めないと何も動き出しませんので。

ローの後ってのもあって高いです。

↓は標準車高です。(ツーリングの場合-30mm、スポーツなら+20mm)

・ 純正(標準)シート : 850mm
・ ローシート : 820mm
・ ミディムシート: 840mm
スタンダードシート: 860mm 👈
 

この後、表出してちょっと走ろうと思ったら雷ドドーンとなって豪雨。(;´・ω・)

何だよせっかく座面引っ付けたのにー。

まー、週明け改めてやりましょう。
 

今週は負けなかった気がするぞ。

ふー。

仕事以外なんもしてねぇー。>_<