R1300GS スタンダードシート その6 スポンジ抜けた!!

原型ぶっ壊して抜きました。

先週末の話。

スポンジ型が完成ですよ。

随分早いじゃないかって?

夜な夜な作業進めましたからね。

一旦帰宅して家族団らんやってまた戻って来て作業とか。

でもってそこから猛烈に型の細かな作業して寺村に託しスポンジ一発目を抜きました。

離型剤の馴染み無いから少しスキン層持って行かれたけど、まーOKでしょう。

ステーやらゴム足を設置し、

装着。

直ぐ走り行くよねー。

ずっと楽しみにしていたんだもん。

どどーん!と音がするから土手に行ったら戸田の方で花火大会。

反対向くと朝霞駅の方でも花火上がってるんだわ。

で、戻って事務的な仕事をこなす。

今朝、ヨメさんからムスメの誕生日でケーキ食べるから早く帰ってこいと言われていたので定時に上ろうとめちゃ努力したが虚しく…

スポンジのままだが逃げるように朝霞から走り出しスタンドへ寄ってから

帰宅。

ムスメの誕生日ケーキなんとか間に合った。

というか、待ってた。

スマンなぁ。(;´・ω・)

で、翌朝は普段より早く起こされ羽田へ。

ムスメ誕生日の翌日に妻子一緒に九州へ旅立った。

自分も行きたかったが仕事ありまくりで無理。>_<

白馬終わるまで我慢や。>_<
 

で、帰路は下道で。

朝は都内も空いてるし。

夏の山手トンネル(C2中央環状)はとんでもない暑さ。

夏バイクだったら早朝深夜以外は絶対に通らない。

渋滞なんかに嵌ったら命が危ない。
 

空冷のワーゲンは言わずもがな、空いてる時間ならまだ良いけど水冷のミニでもなるべく走りたくない。

渋滞時にエアコン使って長時間耐えられる現代の車は素晴らしい。

ワーゲンなんてクーラー使って長時間渋滞なんて如実に油温上がるもん。
(油温計付けていないけど)

しかし、ミニは車内狭いからクーラー効くなー。

ヨメさん旅出るからと夕飯と明日からの弁当数日分(月曜日分は定休だから無し)作り置き冷凍して行った。

日付と曜日がごちゃ混ぜだし。

8/6(火)と8/7(水)分てことらしい。

ムスメは父分の31アイス2個も買い置きしてから行った。笑)

我が家はスーパーウーマンが二人。

そっと数日分の旅費を送金(ペイペイ)しておく。
 

帰って家事やって昼寝。

疲れを取るために休む。

で、月曜。

GS乗って医者嫌いが自ら皮膚科。

この前林道行って ブヨに刺されて掻きむしってとびひさせてしまったのだ。

右ふくらはぎがエライ事になっている。

しかも、左にもとびひ。

急性副鼻腔炎になったとき以外は薬飲まないが今回はちゃんとやる。

夜中痒くて起きちゃうんだもん。

で、朝霞出社してミディアムシート原型と次のシートの仕込みと雑用こなし、ファニーズ 川口さんと打ち合わせするべく日高へ向かう。

が、463(浦所)で物凄い頭痛がして緊急退避。

午後イチの一番暑い時間帯だったからなぁー。

熱中症か?

大汗の後冷たい物摂ってクーラー浴びたらめちゃ寒くなり逃げるように再出発。

ファニーズ着。

所沢から関越乗って巡行したが、高速も良いぞ! スタンダード!!

で、着いた直後にドカっと雨降って来た。

休憩早めに切り上げて出て良かった。

で、白馬に間に合わせるべくGSのタンクカバーとシュラウド、くちばし塗ります。

大体決めてあとはお任せ。

川口さんヨロシクー。

そして、GS以外の今後の動き(GB350/350S)など話をして解散。

日高山近いなー。

雨止んでも全然涼しくないけど。

むしろ蒸して暑い。

また朝霞寄って作業するかと思ったけど時間も遅いから直帰することにした。

ねっこの世話。

数日二人暮らし。
 

しかし、スタンダード良いぞ。

まだレザーが出来ていないけど。

オレのGSがやっと戻って来たって感じだ。

1200のGSで気に入っていた乗り味。
 

1200/1250でスタンダードシート気に入って使っていて1300に乗り換えた人で何か違うって人はこのシート買ってください。

そうそう、これこれ。となるでしょう。

良い位置に居られます。

ときにバイクに身を預け、ときに自分が前に出る。

やっと毎日乗りたいGSになって来た。

ホントのこと言うと、個人的にはこの位置で乗れるのなら1200でも1250でも1300でも良いんですよ。

足や装備その他色々良くなったとかより、この位置からGSを操作できることの方が自分にとっては重要なんだ。

めちゃ楽しー!>_<