R1300GS スーパーローシート その7 スポンジ抜けた!!

皆さまをお待たせしている中、今年も長いこと夏季休暇を取らせてもらいました。

ありがとうございます。

本日より通常営業しております。
 

ということで、

細かい細工は昨日の内に済ませてありましたので、今朝はいきなり恒例の原型ぶっ壊しの脱型しましたよ。

抜いてからの作業も済ませスポンジ型完成です。

スポンジ発泡させ抜きました。

ふー。

相変わらず馴染みの無い型でスキン層持って行かれました。

今回は少ないかな?

やっぱり事前の固形ワックス回数多めにすると良い結果が出るな。

スポンジを仕上げ…

くぁー!

シートベース側に回り込んだスポンジ剥がれねぇー。
 

しかし、爪って凄いのな。

人は何かあったら直ぐに爪使う。

スポンジ剥がすのだって鼻ほじるのだってみんな爪。

しかもガシガシやっても大事な母材に傷が入り難いという優れた素材。

当たり前だが力の加減も下手な道具使うよりお手の物。

そんな素晴らしい物が勝手に身体から生えてくるもんだから感謝なんてしやしない。

仕舞いにゃ邪魔だとばかり切っちゃうし。

人類はもっと爪に感謝すべきだね。
 

爪が人類にどれだけ繁栄をもたらしたか計り知れない…。

これからは爪様と呼ぼう。

まー、伸びたら切るけどね。

爪に一仕事させた後は、ゴム足やらステーやらセットし、

今まで散々やって来たけどまた車体で装着確認。

当然今回も問題無し。

問題が出ないのは高性能の証なのだ。

付けたら走るよねぇー。

懸念していたスポンジの厚みも問題無し!

やったね。

やったねとか言っているが、実はこの構成 R1200/1250GS用スーパーローではなくMT-09用ローシートと同じでそのとき既にクリアしているんだわ。

原型の時点で自信はあったがやってダメだったらというのも無くもなかったから。 

既に『スーパーロー買うわ!』て問い合わせも受けていましたが『ちょっと待ってくださいね』としていました。

このまま市販化へむけ作業を進めます。

縫製部へ渡すにラインを入れます。

明日からバリバリやってくれるでしょう。

そうそう。

ミディアムシートとスタンダードのトリコの試作レザーも縫い上がっているのでそちらも進めます。

スーパーロー、ロー、ミディアム、スタンダードの高さ違い4種を白馬(モトラッドデイズ)に持ち込みます。

実物に跨って高さによる違いどんな感じか試したい人は弊社出店ブースにお立ち寄りください。

勿論、その前に試乗したい人は朝霞ショールームにお越しください。

明日も全て試乗が出来ますよ。

物によってはレザー張っていないかもしれないですけども。