秋の楊遊会
昨日は、かなり久しぶりの Rides Land YOYO のYOさんが月一やっている楊遊会へ行ってきましたよ。
大久保さん(途中からまた別の方…)の所にTE250を預けっぱなしにしていたのでそれの引き取りも兼ねてねー。
長いこと済まなかったねー。
ということで、
ワーゲンは先日の事故の保険修理へ出しているので代車のサンバー。
空荷の軽トラだけどRRは跳ねずにグングン登るね。
日野カン(日野カントリーオフロードランド)へ行ったことがある方ならエントリーのあの坂の斜度をご存知だろう。
バイク積んでならまだしも空荷はね。
エンジンの振動も少なく静かだし素晴らしいね。
先着の大久保さんTEのエンジン掛けてくれていたらしく『キャブがオーバーフローしてるー!』と連絡が。(;´・ω・)
まー、春先から預けっ放しだから現地整備だねって話をしていたけど案の定。
『キャブ外すぞ!』と手伝わせる。
’17オンリーで悪評高いミクニTMX
ケイヒンPWKに換えようかなと思い立つも乗る頻度低いから気持ちを保てずそのままである。
びろーん。
見えないときはスマホで撮てスワイプ。
段付きあるな。
でも、付けてフロート指で押し上げたら止まる。
TMXはフロートニードルバルブの相手側ニードルジェット?の真鍮部分が鋳込みや打ち込みではなく別体式になっていてボディーから外れる仕様になっている。
またどうでも良いマメ知識を披露してしまったが当地では大問題。
そのフロートバルブのニードルジェットが外れるため、Oリングが入っているんですよ。
外れるんで当然ちゃー当然。
シール無いとオーバーフローしちゃいますからね。
そう。
そこのシールが痩せてました。(´;ω;`)ウゥゥ
フロートチャンバーのドレンボルトのOリングも同様で漏れ出した。
大久保さんが一度外したのを機に…?笑)
あれ? 漏れたから外したんだっけ?
ガソリンで膨潤して止まることを期待するもカッチカチで無理。
色々施し何度か組み込んでガソリン送ってやったが無理。
もう積んで帰るかなと思うも周りに『誰かシリコングリスとか液ガス持って無いっすかー』と聞いて回ったら持ってる人が居た!!
ありがとうありがとう。
ベタ塗りして組む。
漏れるけど流れない。
着替えて少し試走。
止まるときはコックOFF!
YOさんと合流。
俳優の 天宮良 さんもEXCFのSIXDAYSで一緒に走る。
昨日は『まだキャブ乗ってんの?』て散々気化器マウント取られたわっ!
確かに周り見渡したらFIしかいない。
ベータ乗りの大竹さんも調子乗ってdisってきたから『BETAはインキチションやろ!』と言っといた。
Oリング買ってまだ乗るわっ!
帰りはサンバーに積んで相変わらずの関越渋滞で下道走って朝霞まで。
本日昼休みに洗車してと。
午後少し走っただけだから、今回はチェーンに油入れるくらいかな。
まだ乗るんでキャブの部品洗い出してYOさんに頼もう。
しかし、最近色んな物が壊れるのと同じく装具もみんなダメになって行くー。
ヘルメットのインナーが加水分解。(´;ω;`)ウゥゥ
ブーツのプラも怪しいしなぁー。
更新時期かぁ。
いや、キャブまだ乗るってば! >_<