ストリートボブに K&Q その5 SOFTAIL STREET BOB FXBB
原型削ってても大汗掻かなくなってきたよ。
ということで、
切った貼った擦った盛った散々した挙句、現状こんな感じに落ち着きつつあります。
だがまだ終わらない。
未だ、シートベース側は手付かず。
とりあえず初サフェ入れ。
ぱさー。
装着して走る。
前に給油。
後ろから見た細さがいいねー。
何度もやり直した甲斐があった。
サフェ色でこれだから、黒いレザーにしたらもっと小さく見えるはず。
しかし、この鍵付きのキャップ面倒臭いなぁ。
捻ってキープしたまま回すのかな。
良く分からない。
鍵付き標準になったの日本だけ?
見た目も好きくない。
今まで通りつるっとしたプレーンのキャップが良いな。
鍵が増えるのも好ましくない。
個人的にはキーレスが好きではない。
今までの様に、キーシリンダーに差しておけば乗車時に手荷物にならず済むのだから。
キーレスならせめてBMWみたいにステアリングロックもオートにして欲しいね。
(給油キャップの施錠もキーレス)
HDは鍵で手動ロック。
自動でも手動でも良いのだけど、混ぜ合わせると微妙に不便なので止めて欲しい。(;´・ω・)
練馬本社兼、縫製部へ。
ソロも良いけどK&Qも良いですね。
皆働いておる。
で、朝霞へトンボ帰り。
タンクキャップ、タンクキャップと。
何かこの辺に沢山あった気がするぞ。
合うの黒いのしか無かったけど意外と似合ってるから良いのか。
90年代のキャップと微妙に口径違うのね。
クロムメッキのは入らなかった。
そう言えば、何年か忘れたけど、~’03スポーツスターも途中でキャップの部番変わってような。
そうそう。
昨日 の話。
ベルトとタイヤ(ホイル)が随分と離れているでしょう?
今は、200mmタイヤのモデルは無くなってローライダー、スポーツグライドやらが180mmか。
スポークホイルとキャストホイルの違いあれど、この辺りのモデルと共用している部品多々ありそうだ。
太いタイヤに合わせたベルトラインだから、ハブに分厚いスペーサー入れてプーリー(スプロケット)をオフセット
と思ったら無垢だった。
(。´・ω・)おや?
何で挽目が付いてんのかな?
このハブ削り出しなのかな?
やるなー、ビッグツイン。
勿論、前ハブも。
さーて、どうしようかな。
走った感じは非常に良い。
後の意匠の部分。
長距離のタンデムツーリングには向かないシートだから割り切った形状にしようと思う。
いつも楽しく拝見させて頂いています、質問ですがノーマルの状態で前後一番太いタイはどのくらいまで履けそうですか?
タイヤですか?
うーん。どうなんでしょう。
フェンダー裏にはナットプレートなどあるので現状で結構ぎりぎりサイズだと思います。