ストリートボブに K&Q 伊豆テスト WITH 宮城光
本日、お日柄も良くストリートボブにK&Q付けて走りに行ってきましたよ
ということで、
高速ビューンと100㎞ほど走りまして駿河湾。
ミラーで富士山隠れてるショットどん!
小一時間ほど高速巡行して何も起きない。
そう。
何も起きないことを確認しに来ています。
何も起きないのも高性能の証。
今日は、MOTOGP解説と言うよりここではXR600R自助会筆頭な宮城光センセと一緒です。
前日に『K&Qシート付けて走り行く』て言ったら
宮 : 『ナニナニ? 一人で遊び行くんか? ズルいわ!! 俺も行く!!』
上 : 『まじっすか?笑)』
今回は魔改造CBX1000ですか。
ここ1年で2万㎞ほど走ったそうな。
元レーサーはバイク乗らないってイメージありますが、宮城さんは我々と同じく普通のバイク乗りです。
最近はダートが多めかな?
そして、このバイクはその内ダートマシンCBXR1000になると思います!!
ここのは甘くなくてちゃんと蜜柑の味する美味しい蜜柑ですよと。
昼は干物を食べ。
また走る。
少し肌寒くもあり澄んだ空気で伊豆も冬になっていました。
でも、この時期のツーリングは少し物悲しいほどきれいな空の色が見られて大好きです。
余裕こいて電熱着て来なかった手が冷たいセンセは矢吹ノーガードの様に6気筒ヘッドで温める。
そして、小僧の様に調子こいてLED化したインジェケーターランプが目に直撃して非常に眩しく前が見えなくなるらしい。
パッシングすると青い閃光で自分が危ない的な。
『オレは寒く(暗く)なる前に帰るぞ!!』 て言ってたんですけどね。
西伊豆まで連れて行った時点で却下。(笑)
この時期、日が暮れてからの山の上はめちゃ寒い。
勿論、私は電熱着て行ったのでぽかぽか。
距離はそこまでじゃないですが、ゆっくりまったり走り通してきました。
’06にダイナファミリーがモデルチェンジしたのですが、リリース開始真っ先に赤いFXD(スーパーグライド)買って開発したんですよ。
今回、走りながらその時のことを思い出しました。
でもって、そのFXDで作ったK&Qと同じ感覚のシートが出来たなーと。
別にそうしようといった意識があったわけではないんですけどね。
前後に広く平面な座面、ポジションの自由さがありストッパーに腰を当てた時のステップとの距離感とか。
FXBBは若干車高が低いけど、現行ソフテイルファミリーの中ではDYNA直系と思えるハンドリングでした。
フロント19インチと細めのリアタイヤがまた良いね。
ちょこまかした峠で切り替えし速く思っていた以上に良く走る。
あれだけ嫌だったハンドルも意外と慣れてしまった。(;´・ω・)
まー、好きにはならないけど。
それと、リアサスが硬く高速の継ぎ目で跳ねちゃってダメでしたね。
流石にシートで集約できるレベルじゃなかった。
まー、ステップの抜重荷重もし易く良いシートになっていると思います。
興味のある方は是非朝霞に試乗しに来てください。
そんなこんな 既にこのK&Q 発売しておりますのでどうぞよしなに。
宮城さんお付き合いありがとうございました。