スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その72 スイングアーム磨き sportster Adventure オフロード hcs2018
先日ウェットブラスト当てたスイングアーム を磨き屋出しまして戻って来たらエライまだらに光っており・・・orz
ちょっと悩むも今更外注先変えてじゃ間に合わないてことで120番辺りからやり直しました。
そりゃーんな事やってたら毎晩セコムからの電話が鳴りますとも。
先週6日間連続だったと思う。(;´・ω・)
くー。
正月はちゃんと休んでやるー。(当たり前)
ポリッシュよりヘアラインかなーと思うも、
バフ当てずコンパウンドで拭き上げと言うか磨き込む。
両足をボチボチ仕上げ、センターの鋳物部はほどほどヘアライン。
ここは湯口かな?
天地引っくり返して使っているから上面にこういうが出てしまってる。
元はモノサス用なのでね。
ショックマウントのカット痕は裏(下)側に。
キャリパーマウントやら
チェーンガイド
ブレーキホースのホルダやチェーンスライダーなど装着。
ちなみに、このピボットはスポーツスター乗り羨望のニードルベアリング左右計4個入りです。
旧型はプライマリサイドのスペース無いからがブッシュだから。
英車含め1次チェーン使った古いバイクはここがネック(と言うか足の付け根)です。
一先ず捨てベアアリングなのでシールは打たない。
ベアリングとシールはヤマハ純正品。
ベアリングは市販サイズなんでヤマハから取っていないけどね。
素地のままてのはショーの間だけです。
何かちょっと柔らか気?なアルミなので直ぐにスクラッチ出来ちゃうしでガンコートなりセラミックコートなりする予定。
ニードルに油分与えて組み込む。
ナカムラスピードに任せたブレーキフルードエア抜きもばっちり。
とても自然に付いているので詳しくない人はこの異変に気が付くまい。
このサイドスタンド以前はR1200GS(水冷)にアッセンブリーされるためバイエルン? で生を受けたのだけど、まさか部品売りされそのまたまさかHDのスポーツスターを支える余生? を過ごすとは夢にも思わなかったろう。
まー、スタンドに意志があるとか夢見るとか無いんだけどな。
わたしはバイクにあの子とかこの子とか名前付けたり擬人化しないタイプです。
やっと自立出来るようになった裸なこの子達。(笑)
リペイントするXT500のタンクとフロントゼッケンは ファニーズカスタムサービス 川口さんの元へ。
XT500は、今日現在に至っても未だ 先日の チキチキ の洗車車すらしていない。(;´・ω・)
裸で風呂待ち。(笑)
Y系コンペなハンドルポストは仕上げが悪いてなことで、
手を汚し部品をきれいに
なりましたがちょっと磨き過ぎた。(;´・ω・)
ホンダ小型車の鍍金ポストみたいになってしまった。(笑)
分かる人少なっ。
前回磨いてから一年以上経ったであろうカムカバーと
プライマリカバーと思って調べたら2年前でびっくり。
どうりで曇ってる訳だ。
でもってヘッドカバーも含めナカムラスピードにメタコン手仕上げしてもらう。
4時間とか磨き続けていたらしい。
深夜までありがとう。
何度もセコム電話を目の当たりしているよ。(;´・ω・)
そして、 ゲルチョップ のレスキューさんからバイク展示台借りられました。
2200×860×75で激重。
ちなみに、夜に川崎まで取り行ってもらいました。青鹿に。
Thanx!!
去年のロッドショーに出したワーゲンバイクに使ったヤツらしい。
これ見る人が見たら(笑笑)てなるでしょう。
もう何がツボかとか説明すんの面倒臭いんでしませんが。(笑)
台は鉄枠に錆び出ちゃってるので手直し必要です。
塗っても良いって言ってくれたんでやってしまいます。
レスキューさんありがとうー。
あと、展示バナーはターポリンで金箱さんに。
そして、車のナンバー上に貼るデカールは岩さん。
短納期での依頼で済みません。
ありがとうございます。
色んな人の助けを受けて進めています。
さー、搬入日まで10日を切ったぞ!!