XSR900 ダブル(ハイ)シート その6

今日は座面幅と両脇角アールの具合を重点的に確認しながら走りましたよ。

脇のアール何度か修正しつつパッセンジャー側座面も取り掛かります。

シングルシートのトップを落とします。

ぱか。

なんか毎日ぱかぱかやってますがそういう仕事なんですね。

適当な座面を被せて様子を見ます。

ゴム足敷いたりして傾斜も考えましょう。

意匠優先? のシングルシートと違って実用性が重要なので、同時に二つのこと達成しないといけないので大変です。

せめぎ合い。

天秤に掛けバランス見つつ実用性を取りますが。

この現行XSR900の特徴的なテールランプ周りの高さが恨めしい。

これね。

ダブルシート作るとなるとこの高さのせいで座面のスポンジ確保が難しいんですよ。

キング&クイーンみたいに段差大きくすれば良いんですけどね。

まー、やりながら対処していきましょう。

今日は日中暖かくて助かっちゃったな。