XSR900 ダブル(ハイ)シート その9

先日のムスメの特待給付テスト

なんと!?

学部トップで通過しました!

得意科目で受けられたのが大きかった。(国語)

父親に似て他ダメだけど得意分野は得意なタイプ。

あと、意外と本番強い?
 

親としては金うんぬん学力どうの、受かったことより本人の努力の結果が実ったことが嬉しかった。

まだ18だが失敗もたくさんしてきたから、成功体験もね。

入学金と半期の学費免除だそうな。

バイクは既に買ってしまったからご褒美は無し。

え?

お前じゃなくてムスメになんかしろって?

まー、何かお祝いはしなくちゃね。
 

ということで、

XSR900ダブルシート。

シングルシートと共用ベースではなく専用設計となりましたので、テールランプ周りの処理をより自然な形にしようと整えています。

前回はこんな感じだったのが、

こんな感じに。

大した差じゃないんですが、手に取ったときの感動は細部に宿ると思うので、気になる部分は全て潰していきます。

あ、ホントは全てじゃないです。

実用目的の工業製品なんでね。

できる範疇ではやり切るようにします。

そこそこ大掛かりになってます。

シートベースが一からじゃないんで随分楽ですが。

初サフェ。

テールランプ辺りの下縁ラインはまだまだ暫定です。

側面の膨らみやライダー側の座面が決まったら最後に仕上げます。

はい。

もうお団子みたいで良く分からなくなりました。

このお団子状態と最後レザーを張って製品になるときとの差を楽しみにしていてください。

てなことで、ライダー座面の幅と側面のアールを微調整。

いや、微調整じゃ済んでないか…。

ちょっと走って確認したいところだが明日は雨…。(´;ω;`)ウゥゥ