DT250のVM28キャブレターセッティング!
雨が多くてイヤになっちゃいますね。
そんな雨の中の通勤でも、DTはぐずりもせず走っています。
いや、ぐずっちゃいないが開け口ほんの少しが上手くない。
AS:1-1/2戻し
アイドリングは安定。
ちょこちょこキャブ外し、
手持ちのPJあるので、#32.5や#30に付け換えたりしているけどいまいちピリッとしない。
現状#35
1/4~全開域はトルク伴い吹け上がりも速く良い感じ。
全閉から1/8くらいかなー。
アイドリング付近でプラグは被っていないが若干ススっぽい。
そんな中、 ホーリーエクイップ 堀口さんが作業したDT1の実績ベースセットを教えてくれた。
ありがとうございまーす。
大きくは間違っていないようだ。
ミクニのジェット刻印浅いし小さいから読めないぃ。>_<
何に使ったのか、ミクニやケイヒン始め、WEBERやSOLEX、AMALのジェットやニ-ドルまで持っている。(;´・ω・)
普段は全く要らない物でも数年に一度くらいは世話になる。
主に、ミクニとケイヒンだけだけど。
前オーナーさんから確認してあると聞いているが、一応点火時期かなーとライト当てるも問題無い。
この12vキットはバッテリレス前提?らしく、コンデンサーがレギュレターと一体構成。
アイドリング付近の火が安定していない?
と、バッテリーレスからバッテリーも無理くり積んでみるも変化無し。
あ、電圧測るつもりだったんだ。(忘)
汎用キャブだから基準値も無いんだが油面の確認。
DT1-Eのマニュアルによると、
純正キャブの油面は15.8mmだった。(フロートアームの高さ基準)
ちなみに、先日手配した日本語DT1の復刻マニュアルには油面の記載無し。(;´・ω・)
フロートがチャンバー側に残るタイプだし…。
これ実油面はどうやって測るのかなー?(;´・ω・)
予備のドレンボルト用意して加工してホース取り出すか?
あ、そうか。
とりあえずこんな感じ?とやってみた。
撮る手前、ちゃんと水平出ていないけど。
破れても嫌だからガスケットは剥がさない。
ガスケットの厚みも加味して合わせ面からざっと15mmちょいて感じかなぁー。(初期設定のまま)
で、今日もPJ違うセットにして帰ってみる。
一度、純正キャブでも試してみるかな。
そう言えば、何で社外のVMに換えたのか聞き忘れていた。(;´・ω・)