血と汗と涙のシート製作記 「シートとは!」に社運をかける男達の
シート製作記から普段の行いまでを完全網羅

Good bye air cooled two stroke DT250

少し前ですが、DT250売却してしまいました。 しばらく整備しながら走って分かったのだけど、...

DT1Fをロングフォーク(チョッパーじゃない)に!!

随分前に入手したMXのフォーク。 届いて見たらインナーチューブ大きな錆は無いけど明ら...

DT1Fのウインカーをヤマハ純正品に

このDTを手に入れた当初は分からなかったんだけど、どうやら社外のウインカーが付いていたみたい。  ...

H型リム(21inch)をDT250 へ!! その2 ヤマハモーターサイクルデー2022

その1 で磨いたリムとハブと純正スポークキットを梱包台の上に。 外国人が見る...

H型リム(21inch)をDT250 へ!! その1 ヤマハモーターサイクルデー2022

10/22(土)『ふじてんリゾート』で催されるヤマハモーターサイクルデー2022に出店します。 ...

1971年式のDT250で初林道!

昨日、Z900RSのシートを同日二つ出荷したのですが、どうやらBTとBT2を互い違いに発送して待っ...

DT250のスイッチが危うい。

DTのディップスイッチを壊れる前に配線やり直すことにした。 歴代オーナーによって少し...

DT1Fのレバーもワークス仕様に!!

先日、 シートを最低限で手直し した我がDT250。 とりあえず、これだったら何とか乗っても...

ヤマハのちょっと古いハンドルスイッチやらSR400のマスターシリンダー。

これDT1Fのディップスイッチ。 見た目がとてもキュートなのだけれども、中身がなかな...

DT250のチェーンをDIDに!!

DTのスプロケット二次減速比を変えますよ。  ということで、 安心のサンスター...

DT250のシートがひどい件

『ひどいひどい!ちっとも楽しくないしこのシート!』 『もうDT要らん!売ったるわ!!』 ...

古いヤマハのヘッドライトの例のアレ。

本日もZ900RSダブルシートの型鋭意製作中。  ということで、 何かキタ! ...

DT250を21インチ化しよう!

Z900RS鋭意型取り中!  ということで、 私事。 リアサスを某車種用...

DT250 ヘッドからのオイル漏れ

DT250はこの年代のバイクで良くあるクリップ留め。 横ヒンジの横開き。 ...

DT250のVM28キャブレターセッティング!

雨が多くてイヤになっちゃいますね。 そんな雨の中の通勤でも、DTはぐずりもせず走って...

DT250 タイヤ交換のついでにドラム内清掃とケーブル交換とキャブ周り

昨日 (先週やった整備)の続き。 スロットルがどうにもおかしい。 捻っても回転上昇しな...

DT250 配線整理とチャンバーステー。

名義変更して私の所有車になったDT通勤でぱらぱら走っております。  ということで、 ...

DT250のヘッドライト点いた!!

DTを買ったから、やっぱりオイルもヤマハだねと『YAMALUB』を買いました! ...

DT250のヘッドライトが点かない件。

昨日一昨日と連休いただいておりまして、娘がどっかドライブ連れて行け言うのでまた鍾乳洞でも参...

Door of adventure 2022 春 マザー牧場 DAY2 コマツー当日 DOA

DAY1 ⇒ DAY2  ということで、 ぐっすり寝られたような無いようなで起...