クロスカブ(スーパーカブ)用そら豆シートベース型完成? とGSオイル交換

距離走ったのでGSのオイルを交換しておこう。

メーカーマニュアル的には10.000kmとかになっているようだけどね。

ドレンボルトは「T50」

ボルトの座が下がっているので工具使わないと回せない…。

せめて頭14mm位のフランジボルトだと助かるんだけどなぁー。

可能なら10mm頭が良い。(指で回せる)

通勤に乗ってきた(オイル温まっている)から緩めた時点でオイル垂れてくる。

5w-40

シャバー

この形状だと六角ボルトは無理か。

頭が出ちゃうもんね。(引っ掛けちゃう)

今回フィルターは換えない。

スラッジも大したことないか。

で、給油口の蓋回す工具工具と純正リアシートを外して見たら付いてない!

あ、1300は普通のキャップになったのね。

しかも、ケース側に付いてる。(1200/1250はヘッド側)

入れたの翌日。

883も抜いたまま2~3日放置だった。

自分の時間が全然無いわっ!>_<

でももう少し頑張る!

てなことで、昨夜バイク業界のある大先輩が訪ねてきてくれて色々話をして元気もらえたのでお見送りした後も納得できる所まで型の作業進められた。

その前までもう止めた切りが無いから帰ろう!と思っていたんだけどね。

だいぶ夜遅くなっちゃった。>_<
 

で、本日、終わらない水研ぎは無いと信じて大嫌いだけどシートベース型の最終仕上げ。

これも昨日頑張ったから今日取り掛かれた仕事だ。

しかし、水冷たいし手は荒れるし嫌になっちゃうなぁー。
 

何故か水研ぎしてる最中の眠気がすごいのよ。

座ってやってると瞼が重たくなるほどなのだけど、今回は立ち研ぎしたてみたら普通に眠いだけで済んだ。

でも半日仕事で腰が痛いわっ。>_<

デキタ!

ぼこっと盛り上がっているのはガソリンキャップの逃げ部分。

離型剤までやったので、これ書き上げたらゲルコート塗るよ。

スポンジ型もう少しやって帰るか?

むー。(;´・ω・)

日曜に走って 汚れたままだった883もやっと今日の昼休みに洗車できた。

明日明後日と連休です。

もしかしたら作業しに来るかも?

ワーカホリックじゃないよ。

単に早く作って早く乗りたいってだけから。

もう少しで出来上がるのに我慢ができない。

我慢ができないってのが自分の物作りの原点なのだ。

これで我慢ができないからこれを作りたい!

で、作る。

我慢できちゃう程度なら物なんて作れないんじゃないかなぁー。

物を作るってエネルギー要るからね。

何かしら理由が無いとやっていられないもん。
 

我慢できないくらい欲しいと思ってもらえる物を作らなきゃ。