クロスカブ(スーパーカブ)用そら豆シートベース その4

プロショップ清水さんに『急いでんだぞ急いで頼むぞ!』とお絵描きFAXして作ってもらったステーが上がってきましたよ。

片側にゴム足を付けて、

車両に装着。

ガソリンタンクのよだれ掛け(フローしたらドレンホースで下へ流すプラカバー)共締めです。

後ろ吸盤のクロスカブ&ハンターカブ特有の左右への振れ止め。

試してみて採用するかどうかって感じです。

他にも案あるのですが、一先ずこれから始めます。

ここの座金はツバ付きカラーなので、採用となればツバ無しのカラーを入れる(付属する)予定。

ツバ付きカラーの上にステー共締めだと2~3山と掛かり浅くてちょっと怖いので。

下手するとズルッとやっちゃいそう。

ゴム足片側一個で押さえ効くかなという点に集約するのだけど、これが上手く行くと一番良いというか助かるんだ。

どうだろう。

期待と不安。

シートベース側をある程度に仕上げて行こう。

捨て型にFRPを張り込んで、

ぱかっ!

タンクキャップの逃げに使いました。

ハンターカブ用のシートベースを基にしていますが、前側ヒンジ周りとアウトラインのみでほぼ作り直しの様相。

キャップの高さはほぼ同じだけれど、それ以外はハンターよりも全体的に低床化できましたよ。

ローシート作る際にスポンジ厚を確保できるのが嬉しいですね。

シートベース側を初サフェ打ち。

一先ずこの辺りまで進みました。

明日から振れ止めゴムの当たりを作って検証します。

シートベースの上に乗って実際に走ります。