BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2017 IN 白馬 DAY2 R nine T スクランブラー scrambler

DAY1 のつづき

DAY1の出展ブースタイムアップする頃から花火上がるは気球が飛んでくるはBBQやらライブと盛り上がる会場から逃げる様にファミレスへ。

スーパーでつまみと酒を買い素泊まりの宿。

横になると意識無くなると温泉やってビール1本プシューで直ちに熟睡・・・。

幸せでした。

ということで、

始業前のファミレス並び直ちにモーニングやっつけ会場へ。

DAY2スタート!!

天気最高!!

屋外イベントはこれで80%成功するという。

で、ボクサージャーナル編集長中村さんがやってきて

中 : 『上山さんっ!! ヒルクライム出走一番になっちゃったんですけど空気圧いくつにすれば良いですか!!!!』

上 : 『知らんがな。 (´・ω・`)』

中 : 『上山さん!!』

上 : 『狙うならこの・・・位 リム打ちビード落ち嫌なら・・・位じゃないすか?』

中 : 『え? そんな落としちゃって平気なんすか?』

上 : 『うちは・・・位すよ。』

中 : 『えー!! マジすか?』

上 : 『マジ。笑) で、ヒルクライムは何時から?』

中 : 『もう始まりますよ』

上 : 『マジ?』

中 : 『マジデス。』

マシンの方へ逃げる様に走り去る編集長。

だいぶテンパってる。(笑)

と言うか、こっちもなんも用意してないよー。

エアー、エアー・・・。

ゲージがねぇー。(汗)

がびーん。

Dunlop の吉田さんに借りる。

あざーす。


なだらかに見えますねー。
画像、原さんから拝借。

並ぶとそこそこの注目。

ギャラリーの中に居た青鹿と松村の話を後で聞いたんですが、『ナインティーで登れんの?』 とか 『ネタでしょ?』 みたいな反

応だったようです。

まー、ネタなんですが。

いやいやいや。

で、先頭バッターの編集長。

走る直前、リアをもっと抜いてあげましたが、

その甲斐空しく。(笑)

まー、場の肩慣らしなんで期待通りっちゃー良い仕事。

GJ!

来年も走るらしい。

どうやら、ふかふかで掻いてしまいトラクション掛かり難いみたい。

K100だー。

おおー。

初登頂!!

S1000XR

ロードタイヤ。

アリガトウゴザイマス。(笑)

HP2 ENDURO と思いきや、ロードバイクの方のHP2 メガモトでした。

お、お、おっ

あー、惜しい。

この進入角見ればネタじゃないのが分かるはず。

直登狙いですからー。

だいぶふらふら蛇行したけど登り切ったよ。

上の方でパラレルターンよろしくめっちゃ蛇行してます。(汗)

後でスゴイスゴイと言われましたが、実際はただ単に尻振れたのを終息できずに何度もお釣り振りお釣り振りを繰り返してただけです。

走る前は真っ直ぐ駆け上がる予定だったのですが、走り出したら何故かパイロンの無い右に向かっちゃったんです。

それをきっかけにお尻振り振りに。笑

どなたか後ろから動画撮った方居ないでしょうか。

見てみたいです。

やったね!

ちなみに、スクランブラーとシートのPRってことでウエアをどうするか結構悩んだんです。

走ると決めた数日前に、どうしようかって青鹿とも話したりしてね。

今回、スクランブラーってことでラリースーツでも無い。 (そもそも持ってない。汗)

ジーンズとかワークパンツだとオフ系の人からしたらちょっと違う目で見らるのかなというのもあったし、ジェッペルとかビンテージモトクロスみたいなのだとベタ過ぎで嫌だなと。

ストリート系 (この括り好きじゃないんですが) の人らやモタードみたいにオフ車をロードで乗ってるの見てその感じが良いなと思うような人とかFMX好きなにも響けばなという目論見がありました。

RnineTは、普段使いからツーリングに使用している、もしくは使いたいという潜在層だろうから、あまりオフオフしちゃうと導入口狭めちゃうかなーってね。

ってことで、このブーツオーバーのFOXパンツに普段着パーカー、ヘルメットはMETAL MALISHAにSPYゴーグルにミラーレンズ、グローブはチェッカー柄でコーディネートしてみました。(笑)

これなら中のプロテクターは普段通りで行けるし。

ガチオフ系の人が見て 『何だよ!』 なんて思わない、むしろ、 『スクランブラーそうかー』 ってなったり、若い人が見て 『へー。 スクランブラーありだなー』 ってなったら良いなってくだらないこと考えて用意しました。

まー、それには一先ずネタ扱いされないよう登頂しないといけない。

実は結構緊張してたんですよ。

テンパってたせいで、ゴーグルしないで走っちゃったしね。(笑)

今回、このキッカケを作ってくれたのは原さんの 『スクランブラーで走ったらイイじゃないすか!』 だった。

去年のスキルチャレンジ優勝 も、 『折角なんだから走らないとダメっすよ!』 って 原サイクル 原さん。(笑)

Thanx!!

で、結果は・・・

並み居るGS勢20台にスクランブラーで挑んで2位だよーん!!

山田純さんとみんなでぱちり。

盾は、一旦回収され名入れして送ってくれるそうです。

ちょっと自慢入りますが、BMWの盾カッコエエす。

ライドアフリカツインも頑張ろう!!(汗)

そして、編集長はハンドルと手首が曲がったらしい。

え?

曲がらない?

ちーん。

クールダウンしつつ会場をぶらぶら。

おおー。

ちょろちょろご愛用いただいてるユーザー様を発見。

有難う御座います。

ただ、GSの方もまだまだだなーとも。

まー、頑張りましょう。

この日一番?

しかも、65だー。

元、トラ乗りとしてこの排気量には興味津々だったりして。

で、今年の閉場は早目って事で直ぐに積み込みしまして遅めの昼飯を。

最新バイクを老体で引く図。(笑)

そんな感じで今年も皆さま有難う御座いましたー。