2019 小方 誠を応援しに全日本モトクロス第2戦関東大会へ

午前中に家の用を済ませETCのセットアップお願いしに Riders Land YOYO へ。

セットアップはサトさん店長が直ぐやってくれてYOさんとおしゃべり。

ヒート1 まこっちゃんトップチェッカーと知る。

やった!

昨日の話。

ということで、

ヒート2 観に行くぞ!

浮間から川越オフロードヴィレッジへってことで荒川沿いをずんずん。

いつもは抜けられるほんのちょっとの距離の小道の先が工事してやんの。

気が付いて歩いて見に行くも抜けられないぽい。

草ぼうぼうなのはそれだったか。

スイッチバック出来なくひたすらバックで戻る。(;´・ω・)

オフヴィレ着。

駐車場は結構な入り。

いつもがどうか知らんけど。

そう。

決勝日に来るの初めてなのだ。(予選はある)

公式では9.000人超えたとか。

入場して少しぶらぶらするとIA1のヒート2がスタート!!

クラウドファンディングしたとかの特設スタンド(無料)で観戦。

コースを見通せてなかなか良い席でしたよ。

対面の有料スタンドより良かったかも?

内情知らない素人意見だけど、こんな観戦スタンドがコース一杯もっと沢山あったら良いのになーと思いました。

場所的に常設しちゃいけないのかな?

https://youtu.be/ANBsStX3Mj0

ヒート2はトップに届かず2位でした。

惜しい!

Kawasaki Team GREEN #4 小方 誠選手

ヒート1 優勝

ヒート2 2位

第2戦は総合優勝を獲得!!

やったねー。

おめでとー!!

レース後、 例のエクステンション どうだったか様子伺い。

オフビは土手高く轍深くなるS字区間で足いつもより多め(高め)にあげるようで、前戦九州より効果があったらしい。

少しは役に立ったようで何より。

で、青鹿と倅のヤタロウも一緒にぱちり。

で、

一通り談笑してから

とある赤子の様子見に行ってバイキンマンはそそくさと逃げるように付けたばかりのETCをテストしつつ帰宅。

しかし、IA1のTOPライダーのウェアにロゴ入ってるとは知らなんだ。(;´・ω・)

アリガトウゴザイマス。

もっと真剣に応援しないといけないなー。

次戦の中国大会は、6/1・2 広島県グリーンパーク弘楽園で開催されるそうです。

この調子でピンピンだー!