’23~ツアラー(ロングタンクモデル)スーパーローシート その5

タンクのセンターコンソール逃げの造作を進めるにつれ、どこまでにするかなと悩んでいたことを具体的に視野に入ってくる所まで来た。

純正シートはこんな感じで寸足らずというかタンクにほぼ乗らない位置でバツっと切れています。

初見で寸詰まった感じがすると感じていたんですよね。

ツーリングファミリーのシート先端形状は、WL(VL/UL)/EL/FL/FLHと当たり前にサドルシートだった時代から脈々と続くイメージを踏襲してきたものと勝手に解釈している。

だから、シートがタンクにまで被さっている様は、ツアラーの証というかなんというか至極当然なことだったんですよ。

それが、ロングタンクになったモデルはみんな被さり無しになってしまいました。

取り付け浮いちゃってるんですが、既存の弊社製シートだとこんな感じ。

ロングタンクとの兼ね合いも加味して少し被さる様にしようと考えています。

まー、実際に表側の作業が進んだらまた気が変わるかも?

キレイにまとめたいですねぇ。

今日はシートベース側を攻めてここまで。

結構手を入れることになりました。

もう少ししたら上面の作業に移れるかな。

ふー。